死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

恋バナをしようと思って悩んだけどそういう問題じゃなかった悲しかった話

 

1か月前くらいに他の部署から応援にきた男性社員と一瞬だけ一緒になった。

 

近かったので後ろ姿を見ていた。

見てたらなんか髪の毛にめっちゃ触りたくなった。

 

サラッとしててふわっとしてる。

他人の髪の毛を触りたいと思ったの初めてかも。

なんだろうこの魅力。

 

たぶん結婚してて子供もいるんだろうな。

あー、でも髪の毛に触ってみたい。

既婚者、、、無理だろう。

 

人の髪の毛に触りたいって欲求不満なのか。

ちょっと頭がおかしくなってるのか。

 

ずっと髪の毛を観察した。

 

 

先日、同僚と飲み会をした。

 

仕事の話の流れでその人が独身だということがわかった。

人のためにお金を使うのが嫌い、だから結婚しないということだった。

ふ~ん。

 

 

その日からその人のことを考えてしまっている。

 

独身だったら髪の毛に触れるチャンスがあるんじゃないか。

なんであの人の髪の毛に触りたいのだろう。

 

中年だけども。

年は上かな?下かな?

私も結婚願望ないし、恋人でもだめかな~?

 

 

誰かに話したくなった。

 

 

一番仲のいい同僚と昼食が一緒になった。

チャンス。

 

「あのねーちょっと話したいことがあって、、いや、やっぱやめとく」

 

他人の髪の毛を触りたい話。

引かれるかも。

 

躊躇してたら、

「なになに?聞きたーい!」

 

聞いてくれそうな雰囲気に。

おお。

 

「あのねー○○さんのことが気になってて、、」

 

 

「興味ない」

 

 

一刀両断。

 

 

驚くと何も言えなくなるのだね。人間って。

流してしまった。

つっこめばよかった。

なぜ言えなかったのか。

 

恋人ができても言わないタイプって言ってたな。

恋の話がダメだったっけ?

 

いや少女漫画の話とかもするから恋バナ聞いてくれそう。

 

私に興味がないってことなのか。

 

 

仲いいと思ってたけどそれだけの関係だったのか。

 

 

そのあと雑談したんだけど。

いつもと同じなんだけど。

いつもより距離を感じてしまった。

話に身が入らない。

 

 

なんか悲しかった。

 

 

 

その日のうちにもう1人の仲のいい同僚と会ったのでさっきの話をしてみる。

さっきの同僚と私とでグループで旅行に行ったりする間柄。

 

こういう話をしようと思ってたのに聞いてくれなかった―。

 

笑っていた。

 

 

 

数時間後また会った。

「本人に言っといたよ、こらっ!て」

 

言われた―!

 

こっぱずかしい。

ああああ。

 

 

聞いてくれなかった同僚と顔を会わせる。

「聞いたよー」

「ごめん、ごめん」

言うんじゃなかった。

 

一連の話をする。

笑顔で聞いてくれた。

気を使わせてしまった。

 

 

「髪の毛触らせてもらえば」

だって。

 

無理だよー。