死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

あーあー

 

昨日、気になる人を見かけたので声をかけようと思った。

 

前回→恋バナをしようと思って悩んだけど・・・

 

部署が違うからめったに見かけることがない。

ここを逃したら話すタイミングがなさそう。

 

年齢聞こうかなー。

いくつですか?

 

全然話したことがない人が話しかけてくるってのはどうなんだろう。

 

2回ほど近くを通り過ぎてみたけど無理だった。

あー無理。

 

3回目に通り過ぎたらいなくなっていた。

 

あー無理だなー。

 

 

 

その人と同じ部署の人がパソコンいじってるのを見かける。

昔からの顔見知りで一緒に仕事したことがある。

情報を仕入れるチャンス。

 

「ねえねえ、ちょっと急に変なこと聞くけど…」

「なに?」

「○○さんって年齢いくつ?」

 

正確な年齢はわからないけど同年代ってことがわかった。

年上っぽい可能性あるね。

 

その人の年齢だけ聞くのは不自然だと思ったので、

「じゃあ、(別の部署の)AさんとBさんも同い年くらい?」

「あーわかんない」

「よくあの2人しゃべってるよね、仲いいの?」

「Aさんあんまり社交性ないもんね」

思いのほかAさんとBさんの話が長引いてしまった。

自然に会話ができた。

勘ぐられてないはず。

 

 

その後。

 

忙しい曜日なのでうちのとこに○○さんが手伝いに来てた。

うわいる!

って思ったけどまぁ特に話さないし。

 

全然最近来なかったのに。

それとも来てたけど気付いてなかったってこともあるかな。

 

ちょいちょい近くに来る時があった。

ちか!

 

いやなんか変な汗が。

ふぁー。

 

ごはんの時間だ。

逃げよう。

 

あー頭がおかしかった。

 

 

 

制服が変わったから別人みたいなんだよね。

マスクもあるし顔が見えない。

誰なんだ。

 

全然タイプじゃない。

どっちかっていうとモテないタイプだと思う。

 

結婚しないって言ってたけど中年の女が好意を寄せてきたらそういう方向に行くよね。

結婚はしないけど恋人になりましょう?

おかしい??軽い?

 

第一、恋人候補になろうしてるけど恋人いないのか。

 

ってかそもそも私が選ばれるのか。

相手にも好みってものがある。

 

 

私はメンヘラだった。

 

重い。

暗い。

人間失格

 

あーあ。

 

あーあー。

 

 

 

ってことでぐるぐるして心が少し死にました。

忘れます。