死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

スタイを作る-完成

前回からの続き→スタイを作る

 

スタイが完成しました!

思ってたより時間がかかった。

 

製作過程を撮影してたのに、カメラの調子が悪く、いじってたら勘違いして消してしまった。

残念。

 

 

丈夫になるように端ミシンかけたんだけどかけないほうが良かったかなー?

伸縮率違うから下の布と上の布がよれる。

 

延長コード改め、アジャスター。5cm。

ちまちましててミシンをかけるのに手間がかかった。

 

f:id:mmisugi:20220119005737j:plain

 

なんか思ってたのと違う感じになった。

まあ、ないよりいいか。

 

 

※プラスナップを使用する際は、ハンディータイプより卓上タイプを強くおすすめします。

ハンディータイプは握力との戦いになります。体感5倍は楽です。

 

 

同じ形ばっかりじゃ飽きるので形を変えてノーマル、お花の形、バンダナ風、丸みあるやつの4種類にしてみました。

全6枚。

 

お花の形にしたスタイは意外と角ばってしまった。

手作り感あるなー。

 

f:id:mmisugi:20220119005743j:plain

 

右上の水玉ちゃんが一番おすすめの柄です。

 

すぐ使えるように柔軟剤なしで1回洗ってアイロンかけた。

郵送で送ります。

使ってくれるといいな。

 

 

 

ミシン、本当にしばらくぶりに使ったよ。

頭がまともになってきたな。

創作活動できるようになったらこっちのもんだ。