死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

できれば寿命で死にたい長生きする楽しみ

 

数年前におばあちゃんが100歳で亡くなった。

生まれは大正。

 

「た、大正!!?」

なにそれ!と聞いたときに子供ながらにびっくりした

 

うちは家族の仲があまりよくなかった。

今思えば昔の話とか暮らしとか聞いておけばよかった。

 

 

昭和は長かった。

当たり前だけど父も母も昭和生まれ。

 

私がおばあちゃんになる頃には、昭和はもっと古くなるだろう。

 

昭和が遠くなるにつれ、昭和後期の生まれであるということにワクワクしますね。

 

将来の現代人に、

「しょ、昭和生まれ!!?」

と驚かれたい。

 

なのでできれば寿命で死にたい。

 

 

・追記

母に聞いたらおばあちゃんは明治生まれでした。

お詫びして訂正いたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ