死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

漫画喫茶行って漫画のことばかり考える

 

連休中に行きたいところを決めていた。

 

漫画喫茶!

 

「今日でかけるから。夕飯は外で食べますので。」

母に告げると、

「いーなぁ」

とぼやく。

 

月に1度も家から出ない女を捕まえて嫌味を言うとは何事だ。

出かけるのはレアだぞ、まったく。

 

自分と仕事のことを考える時間を減らすためには刺激が必要なのですよ。

他のことを考える、息抜きをする。

私に日常に足りないものを満たさなくては。

 

 

最近はずっと電子書籍で漫画を読んでいます。

 

ネットでは読み放題に登録してる。

本来漫画なら何でも読めるタイプなので読み放題で十分なのですが、無料で試し読みとかに引っかかって買っています。

毎月こつこつお金を払って読んでいるのですが、追い付かない。

欲しい本が次々現れる。

 

 

その漫画の続きを読むのが今日の目標です。

 

行きつけの漫画喫茶は潰れてしまった。

なので新規の漫画喫茶です。

今回2回目。

 

読みたい本がどこにあるのかわからない並びかたの店。

検索パソコンが脇に置いてある。

この前来た時に作品名を入力したけど見つからなかった。

やり方が悪いのか。

自力で見つけたけど。

 

読みたい本を細かくメモしてきた。

1冊15分の計算で6時間くらいかかる見込み。

どこまで読めるかなー?

 

 

今一番続きが読みたい本。

『カカフカカ 石田拓実』全12巻

微エロです。まずこれを読もう。

 

表情のない男。本行、割と好み。

なんだかんだで長谷もいいなー。

寺田さんがはっきり意見を言えるようになっていくところもいいね。

 

 

次は何読もうかな。

 

『これは愛で、恋じゃない 梅澤満里奈』全8巻

ない。

 

『春と恋と君のこと 綾瀬羽美』全5巻

ない。

 

『シンデレラクロゼット 柳井わかな』全8巻

ない。

 

 

読もうと思ってた本が全然ない。

 

は??

 

 

そういえば漫画スペース、狭い。

狭すぎる。

 

割と最近の漫画だよ?

何でないの?

 

品揃え悪い。

悪すぎるぞ!!

 

 

5時間パックにしたのに。

時間がつぶせないではないか。

 

 

『花野井くんと恋の病 森野萌』~10巻続

電子書籍で読みかけだったのでタイトル覚えていた。

花野井っていう印象の強い苗字だから忘れなかった。

ピュアだのう。ピュアだ。

アラフォーが読むマンガじゃない。

思春期の皆さん、読んで萌えてください。

 

 

新刊コーナー通りかかる。

 

あっ!

気になってた『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ひだかなみ/山口悟』がある!

 

あっ!

『Artisteアルティスト さもえど太郎』も読みたい。

 

おおお。

 

とりあえず悪役令嬢の方が読みたいから読もう。

 

読み終わったら時間ちょうどだった。

やっぱり長時間読んでると疲れるね。

さもえどさんはいつか読もうっと。

 

 

・読みたい本がなかった。

・品ぞろえが悪い。

以上の理由からもうここに来る理由がない。

せっかく会員証作ったけど古巣に戻りたいと思う。

ちょっと遠いけど別店舗に行ってみよう。

 

 

読みたい漫画が安く読めるのは嬉しいんだけど。

 

カラオケみたいなシステムで、作者さんに1円でも10円でも利益が行くようにならないかな。

レンタルDVDとか、映画とか曲とかみたいに。

 

漫画を描くってすごく労力使う。

一生のうちにノリにのってる漫画はその時期にしか描けない。

一生売れっ子の漫画家って一握りだし。

儲かるアニメ化は商業化してつまらなくなっちゃうし。

 

昔の漫画とかも利益になれば作者さん生きていけると思うんだけど。

 

漫画業界、なんとかならないかなー。

 

なら漫画喫茶行くな、定価で買えってところに行きつくけども。

 

ブックオフに入り浸ってたあの頃。

ありとあらゆる本を低価格で読んだ。

質より数だった。

今まで知らなかった作者さん、そこでしか出会えない漫画もあった。

ファンになって定価で買うようになった作者さんもいた。

実質無料の垣根は低い。

 

そうなると電子書籍は読んでもらえると少しでも作者さんに利益が入ってくるからアリなのかもなー。

 

最近読み放題に古い作品がものすごい増えた。

古い作品は読めなくはないけど、時代が古いと生活環境とかに違和感があって感情移入が厳しい。

 

面白い漫画を探すのに一苦労。

もっと検索しやすくなればいいのに。

漫画ソムリエとかいないのかなー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ