死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

自分のいいところ見失う、のだけれど

 

昨日からどうもダメ。

思考回路が消えた。

 

自分の嫌な所ばっかりが頭に浮かんでくる。

 

なんでこんなにダメ人間なんだ。

わかってる。

わかってるから勘弁してくれ。

 

脳の血管が動いてない気が。

血流が滞ってるのかな。

言葉にできないけど生きてない感じ。

 

先々週、丸々一週間お腹を壊していた。

先週から急激にお腹が空かなくなった。

食べ物がおいしくない。食が進まない。

おいしい銀だこが8個食べられない。

痩せてきた。ますます献血いけなくなるじゃないの、困る。

体温を測ったら35.5℃。ひくっ!

だるい。

 

これはダメだ。

 

心が死んでる。

 

仕事中腕を回してみたり肩を動かしてみたりする。

頭がすっきりしない。

 

最後の手段、加味帰脾湯錠を飲む。

 

 

仕事終わりに仲のいい同僚に一昨日あった話をする。

「小話を聞いてください、いや、中話かも。」

「いいよ。」

 

ロッカーで話してて、隣にいた他部署の同僚も聞いていた。

元々同じところで働いてたので話が通じる。

流れでその人と3人で出入口まで歩きながら最後までしゃべった。

 

めっちゃ笑ってもらった。

 

「覚えてるのが3日くらいだからすぐ話さないと臨場感に欠けておもしろくなくなっちゃうんだよね~。」

 

「三杉さんが話すとなんでこんなにおもしろいんだろう!」

「話し方がおもしろいんじゃない?」

って笑っていた。

 

よかったよかった。

 

そして精神を持ち直しました。

やっぱり私はしゃべりたい。

人を笑わせたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ