死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

40代で初めてのマッチングアプリ

 

周期的に恋愛がしたいモードに入る。

いつもはその感情をそのままにしとくんだけど、

 

死ぬ前に恋愛はしたい

 

やりたいことをやらないで死にたくない。

 

 

40代で結婚してない人を探すのは困難である。

周辺だいたい結婚してる。してない人もたまにいるけど好みじゃない。

さらに私は結婚したくない。(親、兄弟、犬の世話、相続…。)

そして社内で恋愛するとめんどくさそう。

 

ってことでマッチングアプリをしてみよう。

婚活ならぬ恋活(こいかつ)です。

40代にまだ需要はあるかな。

 

マッチングアプリスマホでするものと思っていた。

私はスマホを持ってない。興味はあったけどいつかスマホにしたらしてみようかな~くらいに思っていた。

パソコンでもできるらしい。

 

マッチングアプリは若い子がするものだろう。そんなところに登録したって悲しい思いをするだけ。若い子に勝てるわけがない。

同じ世代の人が利用してるサイトないかな~?

検索して40代が多めというマッチングサイトを見つける。

ここにしよう。

 

名前。苗字より女の子らしい名前のがよかろう。

下の名前2文字にした。

 

顔写真。

10枚くらい写真が載せられる。

最近写真撮ってないんだよな。3年前に会社で集まったときに若い子にスマホで撮ってもらったものにしよう。感じがわかるように別のも載せた。

他に犬の写真と景色の写真も載せてみる。

 

プロフィール入力。

年齢。個人情報だ、正直に書きたくない。

逆サバで5歳年上にしておこう。

血液型、兄弟、国籍、住んでるところ、出身地、学歴、職業、恋愛観、結婚観…。

いっぱい入力しなくてはならない。長い。

なんとなく詳細に語りたくない。当たり障りのないことを入力した。

結婚観だけは「今のところ結婚は考えていない」にした。

 

自分を証明できるものが必要。運転免許の写真を撮って添付。

スマホじゃないのでカメラで撮ってパソコンにアップして縮小。こういう時スマホじゃないと不便かもね。

承認されないとプロフィールが登録されない。

写真も全部1枚1枚確認してるらしい。ちゃんとしてるな。

 

しばらく経って登録された。

年齢がちゃんとしたものに訂正されてしまった。ちぇ。

 

自己紹介文。

ここまでで時間がかかって疲れた。

「○○県に住んでます、恋人募集中です。落ち着いたらもうちょっと書きます。」くらいにした。

 

 

次の日。

 

めっちゃいいねが来ている。

新規の人に群がるっていうもんね。新人フィーバー?

 

女性ってだけでまだまだ40代でも需要があるんだなー。ほえー。

それにしたってちゃんと自己紹介も書いてないのにこんなにいいねしてくるとは。

何を見てるんだこの人たちは。女ならいいのか?

 

とりあえずいいねをくれた人のプロフィールを確認する。

ふ~ん。いろんな人がいるな。

私は40代前半。40代後半の人からのアプローチが多い。50代、60代もいる。

さすがに60代はないな~。

同じ年代の人があまりいない。男性はみんな年下をねらっているのだろうか。女は若いほうがいいのか。

 

顔写真が載ってない人とはないな。どんな人か全然わからないじゃん。

メッセージ出来るようになったら交換しますとか言われても。私が載せてないならわかるよ。私は載せてるんだから。せめて顔は教えてよ。年齢と自己紹介、プロフィール。文字だけではは選べないな。そして年収が高すぎるとなんか怖い。

 

「誰でもいい」という気持ちで始めたけどやっぱり誰でもよくないということに気が付く。選んでしまう。

最低限、会話が出来そうな人。会話がつまらない人とは一緒にいたくない。

あとは生きてて楽しそうな人がいいな。何をしてて楽しいとか表現できてる人。笑顔とかやっぱ大事かなぁ。

 

休みと趣味は合わなくても合っててもどっちでもいい。とにかく相手を否定してこない人がいいな。趣味が合わなくても干渉とか否定しない人。

否定的な文章の人はイヤかな。選べるなら太ってる人も嫌かな~?

 

とりあえず県内が第一条件。遠いと億劫。

 

一人一人見てたら疲れてしまった。

今日はもう終わり。

 

とりあえず自己紹介に詳細を加えて更新した。

 

 

また次の日。

めっちゃいいねが来ている。昨日と同じくらい。

全然来ないよりは嬉しいんだけど。

メッセージつきのものもある。返事したほうがいいのかな?どういう風にしたら正解なの?

とりあえず一通り見てからにしよう。

 

もっと詳細に自分のプロフィールを書き加えて修正していく。

もうこれで完成でいいかな。

 

プロフィールを見るだけで時間が過ぎていく。

寝る時間が迫っている。時間切れ。寝る。

 

 

これを数日繰り返す。

 

やりたいことがやれない。

自分の時間がなくなる。

 

あーもー無理(+o+)

 

誰が誰でも同じに見えてきた。

文字の羅列だけ見る事務的な日々。

もぉぉぉー「いいね」して来ないで!

見切れない・・・。

 

いいねが制限できることを知る。

制限する。

 

いいねがきて、それにいいね返しをするとマッチング成功。メッセージでやり取りができるようになります。

だからみんないいねしてくるのね。

 

 

疲れたのでまたいつか書きます。

 

 

続く→続・40代で初めてのマッチングアプリ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ