死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

40代で初めてのマッチングアプリ‐会話してみよう編

続いています。

前回→続・40代で初めてのマッチングアプリ

 

 

いいねをくれたすべての人と会話することはできない。

そこまで器用じゃない。

 

私の最近の好みのタイプはがっちりとした筋肉質である。最近特に筋肉が好き。(BL漫画の影響?)

そしてイケメンは怖い。遊んでいないわけがない。

 

この3人に決めた。

これ以上増やすと管理が出来なさそう。3人が限界。

 

Aさん→本命。家が近くて市内。体を動かす体育会系。趣味が楽しそう。自分を表現するのがうまい。営業。数枚の写真がほぼ笑顔なところがいい。

 

Bさん→近いけど隣の市、1時間くらい。趣味は筋トレ。外資系大手企業。多趣味で高収入のハイスぺ。怖い。でも一番見た目がタイプ。無理だと思うけど粉かけてみよう。

 

Cさん→県内だけどちょっと遠い。2~3時間くらい。笑顔が素敵で誠実そう。自己紹介が少なめでシンプル。

 

おおまかな年齢は5~7歳年上の方々です。

 

私はマメではない。おはようからおやすみまで毎日メールなんて気が狂う。スマホではないし頻繁には無理。

でも1日1回は返信しようと思う。それでもいいかな。受け入れてもらえるかな、大丈夫かな。

とりあえず会話が続くかどうかです。

 

ファーストコンタクト開始です。

 

Aさんに「はじめまして。笑顔が素敵で楽しそうなので気になってしまいました。よかったらお話だけでもお願いします。」

Bさんに「はじめまして。好みのタイプだったのでお話ししたいと思いました。時間があればお話ししたいです。」

Cさんに「はじめまして。○○と申します。少し遠いですがよかったらお話しさせていただきたいです。よろしくお願いします。」

 

(会話はぼかしています。すべてに感じがよさそうな顔文字をつけています。)

 

わー。

送っちゃったぞ、どうなるかな。ドキドキ。

 

 

すべての方から返信が来た。

 

Aさん→感じいい。さすが営業。次につながる質問をしてくれる。

 

Bさん→ニックネームが読みづらかったのでお名前を聞いた、名前教えてくれる。どこに住んでるのか聞かれる。

 

Cさん→気さくによろしくお願いします!的な感じ。

 

Bさんに住んでる場所を答えて近いですねって言う。

早朝に返信してたので「お早いですね、いつもこの時間に起きてらっしゃるんですか?」と聞いた。

その後音信不通。

は?

会話する気がないならいいねして来ないで欲しい。他にいい相手ができたのか。いっそのこと最初から返信しないで無視して欲しい。私は好みじゃなかったんでしょう。社交辞令でかわすくらいできるだろ、がんばれや。選べる側のハイスぺは感じがよくない。

 

AさんとCさんとは会話のリレーが続く。

1日1返信のペース。

 

Aさんはどんな会話も拾ってくれて質問返しをしてくれる。

ありがたい。地元トークで会話が続く。

 

Cさん会話が広がらない。

趣味が読書とあったので小説がお好きなんですかって聞いてみる。昔は好きでしたねーで終わる。え、今は?

休日に何してますか?の質問をしても「○○と○○をしましたよ。お互いよい週末を過ごしましょう!」みたいな感じで終わり。

質問しないと会話が返ってこない。質問返しもしてこない。私に興味ある??

何とか会話しようと私の趣味話を聞かせ、知ってます?的に進めてみる。

なんだか私ばかり話してる。

もう質問する話がない。Cさんのプロフィールにある情報はすべて質問し尽くした。

8日後、途切れる。

出会いを求めてマッチングアプリをしたんじゃないのか。会話してくれないってなんだろう。会話が続かないのはしんどいなぁ。

 

 

Aさんと会話が続いていくのであった。

 

 

続く→40代で初めてのマッチングアプリ‐会ってみよう編

 

ブログランキング・にほんブログ村へ