死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

歌をうたうお子様

うちのお店は店員が商品を打って、お支払いはお客様にしてもらうセミルフレジ。全部お客様にやってもらうわけではないのでセルフレジではなくセミルフレジ。

お客様がお会計をします。

 

おつりが無くならないように定期的に両替する時間があります。

 

両替をしてきたのでお金をしまおう。

お金をしまう位置がちょっと低いので低い姿勢になった。

 

隣に小さなお子様を連れたお母さんが会計をしていた。

お子さんはキャラくるカートに乗っていた。

 

私の目線がちょうどお子様の高さに。

 

なんか歌を熱心に歌っている。

ご機嫌です。

かわいい。

 

なんの歌だろう。

きらきら星??

 

いや、違うな~。

 

自作だ、自作の歌だ!

 

 

「いかだよ~♪ いかなんだよ~、いーかーというのは~、いーかぁぁぁーー♪」

(ちゃんと覚えてないけど。)

 

イカの歌だ!🦑

 

 

思わず笑ってしまった。

 

「おもしろいねー、イカのうた~?」

笑顔で話しかけてみた。

 

答えてくれなかったけどすごく満面の笑み。

ちょっと照れくさそうにも見えた。

 

かわいい!

 

お母さんが「すみませーん。」って言っていた。

 

 

自分でオリジナルの言葉を紡ぎだせる子は将来芸術家タイプだな。

作詞とか物書きとか。

あふれだす才能。素晴らしいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ