死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

連休だった&自分の年齢を見つめる

 

年休を使ったので土日連休だった。

 

平日休みに慣れているので土日休みは窮屈。

どこか行こう!と思っても「混んでるからなぁ…」と億劫になるのです。

もともと行動力がないのでさらに行動しない。

 

来月なんて3回も日曜日休みがある。日曜日休みは本当にいらない。

 

ってことでどこにも出かけませんでした。

 

 

何にもしなかったなー。

 

こうやって人生終わるのか。

 

 

いやいやした。

したよ。

 

犬をシャンプーしたしトリミングしたし(2年ぶり?)、洗濯したし、マスクにアイロンかけたし、要らない書類と物を整理して捨てた。

ブログデザインを変更した。

あーしたした。したことにしよう。あー頑張ったなー。

 

 

ネットサーフィンしてると対人関係の記事とかを読んでしまう。

 

president.jp

 

最強かって言われるとちょっと言葉が強いかな。

結局、相手にしゃべらせるってことね。好きなものならたくさんしゃべりたいもんね。

相手の好きなものを否定しないってことが大事。

私の一番好きな番組「水曜日のダウンタウン」は母は一切見ない。おもしろいのに。

一方、母が好きな占いの番組は私は一切興味がない。スピリチュアルなものはオーラの泉辺りで卒業した。

始まった頃は「一緒に見ようよ」ってお互いに見せようとしてたけど、今は強要しあわない。そのほうがうまくいく。

 

 

この記事を読んだ流れでこっちの記事も読んだ。

 

president.jp

 

日本人はロリコンだから。舞妓さんのツイッターめっちゃバズってたし。

漫画「十億のアレ」みたいなことが実際に存在するのかもね。

 

若さに執着してるのは日本だけらしい。(アジア圏そんな感じがするけど。)

 

ドイツでは若い女性に対しても、年齢を重ねた女性に対しても、扱いにさほど差がない。「ドイツは成熟した女性を好む」ですって。

 

全然ドイツに縁もゆかりもないけど。

がぜん生きる気力が湧いたね!

年を取るのが怖くなくなった気がする。

 

ありがとう、コラムニストの方。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ