死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ラジオ体操して筋肉痛になる

 

思い立って朝からラジオ体操をする。

YouTubeで検索。

第一と第二を合わせて6分くらい。

どうせなら両方やろう。

 

腕まわしが多くて肩が疲れるな。

健康への近道は肩甲骨を動かせってことか。

第二ってやっててもよくわからない。あーわかんねぇ。

小学生の頃は覚えてやってたはずなのに。何回かやってたら覚えるかなぁ。

 

あっという間に終わった。

 

 

次の日。

 

朝から体が痛い。筋肉痛です。

 

二の腕が痛い。

太ももが痛い。内側が。

たかが6分なのに。

身体がなまってる。

 

太ももの内側なんて痛くなる要因なかった気がするけどなー。

 

今日もやったら前後に曲げる運動に太ももが悲鳴をあげる。

ここかー。

うう、痛い、前に体が倒せない。

 

サザエさんでやってた、体を動かしたあと筋肉痛で動けなくなる波平みたい。そんな回があった。

年より臭いけど波平だってサラリーマンだから50代なんだよねー。あの頭で。

 

ヨガをやろうと思って以前ブログ書いたけど全然続いてない。しょうがないやつです。

ラジオ体操は6分で短いから続けられそう。

 

www.youtube.com

 

基礎体力つけたらヨガやりたいなー。

(やらないかなぁ。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ