死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

自宅待機が明けた

 

自宅待機終了です。

今日から働きに行きます。

 

あー休みすぎて働きたくない。だるい。

 

給料が欲しいから働こう。

 

仕事覚えていた。

当たり前だけど。

 

会う人会う人にごあいさつ回り。

「長いことお休みをいただきましてありがとうございました。」

みんな反応が薄い気がする。

私になんか興味がない。

 

私が長期に休んでも会社は回っている。

 

いなかろうがいまいが関係ない。

私がいてもいなくても世界は変わらない。

 

なんか空しくなる。

 

 

仕事から離れていたせいか、仕事が新鮮だった。

いつもよりてきぱきできなかった。

 

普段の私は傲慢かもしれない。

もっとお客さんに丁寧に接しようと思った。

思ったのにやっぱりイライラするお客さんに出会う。イライラする。

 

手袋しなくてもよくなっていた。

そうだよ、手袋に何の意味があるんだよ!

ひゃっほーい!

手荒れよさようなら!!

 

ずっと休んでたのでエラーが出てるか実績を確認。

あれ?出てないなー。年休でつけてくれたのかなー?

私が休んでる間によく休む人が1回休み2回遅刻していた。(すべて体調不良)

あいつはまったくブレないなー。

 

私が休んでる間によく休む人も休んだので遅番5人いるところ3人になったらしい。

笑っちゃうくらいレジが回ってなかったって。

別の日にもいつも休む人TOP3が同時に2人休んだので回らなかったらしい。

そうだよねー、普段から人員が少ないのに3人もいなかったら回らないよね。

 

 

今日はよく休む人は遅刻しないで来ていた。

その人にもご挨拶。

「長い間お休みをいただきましてありがとうございました。」

「私も具合悪かったから、、」

 

なんか、一緒にしないでもらいたい。って思った。

 

 

自宅待機中から欲しかったお花を買いました。

本当は自宅待機中に欲しかったけど。

 

 

ピンクのバラとか赤い実とかが入ってるミニブーケを買った。

私は花束より1輪挿しが好き。

なのでカーネーション1本とカスミソウだけ抜き取って残りは居間へ置いてきた。

全体的に赤色でまとめられたブーケ。全部赤いとバランスが悪いと思う。かすみそうは白色がいいと思うな。

 

瓶はゴマ油の瓶です。

1輪挿しにちょうどよくてお気に入り。

今の所これを超える小瓶が見つかってません。

 

自宅待機中にネットで一輪挿し用の花瓶を頼んだ。

15日に注文したんだけどちょうど連休に入ってしまってまだ発送もされていない。

まだかなー?

 

花のある暮らし。素敵。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ