死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

本日の休みの理由、台風だと休めるの?

 

よく休む人。

今日、休むと連絡があった。

 

そういや先週も休んだらしい。

理由は「体調不良(心痛)のため」って書いてあった。

だから病院行けっつてんだよ。

会社を頻繁に休むんだから正当な理由にしてください。医師の診断書持ってきてほしい。

 

今日は人手が多い。

そして台風の影響かお客さんが少ない。休んでもらっても全然支障がない。

 

いてもいなくてもどっちでもいい。

いなくていい。

ってか早くクビにしてほしい。

 

「今日○○さん休みでーす。」

「今日の休んだ理由は何?」

「台風だって。」

 

ん??

 

聞き間違い!?

 

呼び止める。

「ちょっとちょっと、もう一度言って?なんで休むんだって?」

「台風だから休みますって。」

 

台風だと休めるの??

 

「じゃあみんなでお店閉めて帰ろうよ!」

「そうしよう(笑)」

「じゃあ私も台風で帰れなくなるかもしれないから帰りまーす。」

「この台風じゃお客さんも来れないよねー。」

 

会話が盛り上がった。

 

電話を受けたやつは誰だ。

私は絶対にツッコミを入れるけどな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ