死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

大人のねるねるねるね

 

バッグヤードに置いてある仮のレジ。

※商品の値段を確認するためだけに設置されているお金の入っていないレジ

表示されている商品名が目に留まった。

 

「大人のねるねるねるね

 

なんだってー!!!!!

 

おとな?

おとなだと??

なにそれー!!?

 

値段を確認するってことは新商品か?

 

私は子供のころからねるねるねるねが大好きで、おこづかいをもらうと大体ねるねるねるねを買っていた。お金がない子供のくせにおいしすぎて1日2回食べたことがある。贅沢。

ねるねるねるねにとても思い入れが強い。

 

働いてる間、気が気じゃない。

 

おとな、おとな。

ねるねるねるね

買わなくちゃ!

 

 

休憩時間になった。

 

一目散にお菓子売り場に駆け込む。

おとなー。

 

ああ、あった!!

通常のねるねるねるねの右上にあった。特別感なし。普通。

値段が高い、168円(税抜)!大人だから?

パッケージを拝見したら2回ねるねるできるらしい。ってことは通常1ねるねるだから2ねるねるできる。お得。

 

 

ってことでおとなのねるねるねるねです。

 

プレミアムな味わい。本格ぶどう味。

 

 

ねるねるしていきましょう。

 

1番の粉を入れる。ザー。

 

三角で水を入れます。すー。

この三角に水を入れるために、水道の蛇口を微細に操り水を細く出すという特技を身につけたなー。

はじめてねるねるねるねを作ったときはずっと三角を取っておいた。なぜだろう。

 

まぜまぜ。

あっ、やべえ。左は白ぶどうだった。間違えた。赤入れちゃった。

まいっか。

 

1番は色が青いです。

2番の粉を入れます。ざー。

 

ここだ。

 

ねるねるねるねは、ひぇひぇひぇ。ねればねるほど色が変わって、こうやってつけて、、テーテッテレー!」

魔女のCMが頭に浮かんできます。

 

はい、かわいいピンク色に。もこもこ。

 

同じように白ぶどうも作りました。

白ぶどうは色が変わらないからおもしろくないな。

 

違う味なのかなー?味見。

比べる。

比べる。

わからん。

 

ふわっとした中にジャリジャリ感。

ねるねるねるねだなー。

 

トッピングかけました。

混ぜるときに周辺にくっついてどうしても容器をきれいに使うことができない。

 

 

総合感想。

 

あっま!

42歳が食べる食べもんじゃねーな。

 

楽しかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ