死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

蓬莱橋に行くけど

蓬莱橋に行ってみたい!

 

www.city.shimada.shizuoka.jp

 

充電させてもらえませんか?で静岡に来た時に出川さんがここへ行っていた。

世界一長い木造の歩道橋だそうです。

犬の散歩によさそう。行きたいなと思っていた。

 

秋になった。行こう!

 

グーグル先生によると2時間ちょっとかかるそうです。そんな時間で行けるわけがない。3時間くらいかかるかな~。

 

母に行ってくるねと告げると出たひと言、「かわいそう…。」

なにがかわいそうなんだよ!

「そんな遠くまで…。」ですって。そして「行ってもガッカリすると思うよ。」だって。行くのを楽しみにしてたのに。感じ悪い。ちなみに母は行ったことありません。

散歩に連れて行かなくてもかわいそう、散歩に連れて行ってもかわいそう。こういうやつは結婚できなくてかわいそう、結婚してもかわいそう、離婚してもかわいそうとか言うんだ。生きてるすべての事柄がかわいそうと。生きてて楽しいのか。

無視です。

 

カーナビに入力するとやはり3時間くらいかかる。カーナビの時間は縮むことがあっても延びることはあまりない。信用できる。

 

さぁいくわよ~。

お外を見るのがブームです。かわいい。

 

落ち着かなかったけど車に飽きたのか寝始めた。

助手席のどこにいても日が当たって暑そうです。

涼しい所を探しているのか荷台に行ったり戻ったりを何回かしていました。

いつもエアコンは控えめが好きなんだけど犬のために低めにしました。

 

休憩しつつ3時間弱。

わー着いたー!

 

 

車から降りる。

暑っつ!

涼しくなってきたと思ってたのに―。

 

比較的冷た目の芝生の上を歩く。

 

はぁはぁが止まらない。

 

忍者のような格好でしゃがみアスファルトを触る。

熱い。

ぬくもりを感じるデロンギオイルヒーターだ。歩けなくはないけど地面に近い犬には地獄だろう。さらにうちの犬は黒いから太陽光を吸収する。

これは散歩は無理だ。車に戻ろう。

 

せっかく来たし涼しくなる夕方までいてみようか。

車中泊仕様の荷台へ。

窓を開けてのんびりしよう。

エンジンを止めて窓を全開。

 

熱いっす。

はぁはぁはぁはぁ。

ごめん。

エンジンかける。エアコンつける。

はぁはぁがぴたりと止まる。

 

コンビニに行ってお昼食べたり小1時間経った。

全然曇らないし涼しくなる気配なし。アイドリングしながらここに居続けるのが心が痛い。

無理だ。

 

帰ろう。

 

 

結局家から一番近い道の駅で少し散歩。

 すまんのー。

 

 

蓬莱橋、いい所だった。

時期的にまだ早かった。

 

絶対リベンジします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ