死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

シャンプーする

 

最近よくお腹をかゆがる。

見ると赤くなってて毛がまだらになってる。皮膚病?茶色い垢みたいなものもこびりついてる。

治るかわかんないけどシャンプーしよう。

 

うちの犬は爪切りに続きシャンプーも大嫌い。

 

まー、じっとしてない。

ますますいうこと聞かない。昔はお利口だったのに。

とにかく褒める。褒めまくる。

暴れるので周辺水浸し。体中ぽたぽた垂れるくらいビショビショになりながら終了です。

頑張ったねー!ありがとう、ありがとうねー。

 

ドライヤー。かけられるかな?おやつで釣る。

待っててくれる。まーおりこうさん!!

お座りもしないし伏せもしなくなったし、ごろんもできなくなった。

 

待っててくれる!

わー言うこと聞いてくれるのー!?わー!

愛が通じてきたのか!??嬉しい。

 

 

暴れたのでお疲れです。

長い。

 

 

今度の休みは爪切りしような。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ