死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ルシアンが!?知らなかった

 

マスク作ろっと。

布置き場(タンスの引き出し1つ)を開ける。

ぎっちり詰まってる。整理しないとなー。

 

布の色見本帳が出てきた。

何年か前に薄手の黄土色の布が欲しくて探していた。実店舗には売ってない。ネットでもなかなか扱ってない。このパッチワーク用の布のシリーズがたくさんの色を扱ってそうだった。ネットで見ると色が違ったりする。なのでお金を払って色見本帳を買った。6cm四方の布が100色くらい張り付けてある。

欲しい色はなかった。手に入れた瞬間にいらないものになった。お金を払ったのでなんとなく捨てられなかった。

結構分厚くてかさばっている。使わないから捨てようかな。

 

「ルシアン 1000カラーソリッドコレクション No.6010」ですって。

 

ルシアン。

なんかすっごい聞いたことあるな。なんだっけこの会社。

 

買った時は全然知らないメーカーだった記憶がある。

なんでルシアンに耳なじみがあるのだろうか。

 

検索。

 

mooknyan.net

 

2年前に生地の販売が終了している!

なんてこった。

 

あー!なんか聞いたことあると思った。

コスモの刺繍糸、大手ではないか。

う~ん、布は利益が出ないのかね?

パッチワークする人が減ってきてるのかな?

 

 

色見本帳。捨てようと思ってたけどレア感が出たな。

 

もう絶対に手に入らないだろう。

もうちょっと取っておこうかな。

 

 

www.lecien.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ