死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

きゃぁぁー!血がー!

 

床を歩く音がカチャカチャしている。

爪が床に当たっている音です。

この前切ったばかりだけど爪切りしよう。

 

mmisugi.hatenablog.com

 

いつものように窓枠に乗せる。

暴れる。はいはい。

慣れたものです。

バチン!バチン!

 

だから痛いってば!切った爪で登ってくるな。

 

切らなさなぎてるのでどのくらい切ったらいいかわからない。

伸びすぎてもげた爪を見たことがある、今年2回。1cmいかないくらいの長さだった。

大体は2mmくらい切っています。伸びて尖ってきた先端を切る感じ。でも本当はもうちょっと切りたい。でもあんまり切るのが怖いから3mmくらいが私の限界。少しずつ短くしていこうね。

 

ってことでバチン!

左前足の真ん中を切った。

 

ぽた。

 

血だ!

切りすぎた!!!!

 

ツーっと滴る赤い液体。

 

「わーーーー!!!!」

すげー出てるじゃん!

 

「ごめんごめんごめんごめんごめんごめん!」

ティッシュを取りに走る。

押さえたティッシュが赤く染まる。

 

ティッシュで切り口をなかなか押さえさせてくれない。

「痛いねー痛いねー、許してくれー!!!」

 

わ――、血が止まらないよ―――!!!

 

ずっとずっと謝った。

 

爪が伸びすぎてるから歩くと痛そう。もしかして階段上れないの爪のせいかな?とか思ってたんだよ。でもそんなに切ってないんだけど。

前切った時から1ヶ月経ってない。切るのが早かったのか。でもカチャカチャいってたし。切らないで伸ばしっぱなしにしておくと神経も伸びるってどっかで言ってたもんな。伸びちゃったのかなー。

 

許してくれ。私を許してくれ。ごーめーんーねぇぇー!!

 

そのうち血は止まった。

 

爪をずっとぺろぺろしていた。

自分の治癒力で何とかしてくれ。許してくれ。

 

歩いてるだけでなんか爪が痛そうに見えた。ごめん。

 

 

 

今日は枕の使い方がうまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ