死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

パワハラ上司ついに異動する

 

出勤してすぐ仲のいい同僚から「昨日LINE送ったの見た?」と話しかけられる。

「見てない。」

私の4GケータイはLINEを通知しない。いつも見てない。

 

「もー。見てよ~。」「はーい。」

とか言いつつ見ないまま口頭で伝言される。

 

「○○さん異動だってよ。」

「まじで!!?」

 

ついにパワハラ上司が異動します。

昨日張り出されたらしい。私は休みだった。それはLINEするわけだね。

 

掲示板を見に行くと張り出されていた。おお!本当だ。

発令から数週間で異動するようです。早い。

出世している、栄転です。この会社は上司のなり手がいないのだろう。正社員辞めてばっかりだもんね。

 

用があって事務所へ行く。

 

「失礼しまーす。」隣に座ってた別部署の同僚に声をかける。椅子に腰かけると話しかけてきた。

「なんかみんなニコニコしてるね~。」

「!!」

 

なにも具体的なことを言ってないのにすべてを察知。

主語がないのに会話が続く。

 

「え?(異動するの)知ってるの?」ひそひそ。

「だって張り出されてるじゃない。」「私はさっき知ったからさー。」

「主語がなくてもわかるもんだね。」「そうねー。」「大きな声じゃ言えないけどね、あっちにいるからさ。」

事務所内に上司がいた。奥の方のパソコンに向かって座っている。

 

「まあニコニコするよね。」「やっとだね。」

「本当にレジの人にほとんど嫌われてるんだよ。なんで?ってくらい。何か過去に色々あったんだろうね、この前私もさーこんなことが、、」

 

「三杉さん。」

 

上司に後ろから話しかけられる。

ほあぁ!!

 

普段全然私になんか話しかけてこない。何だ急に!

すごくどうでもいいことをみんなに伝達してくれって言ってきた。

あーどうでもいい。どうでもいい。そんなことで話しかけて来ないでよ!!

 

あーびっくりした。こわー。

やっぱり噂をしていると近くに来るもんなんだね。こわー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ