死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

初めての車中泊 - 4 完&まとめ

前回→初めての車中泊 - 3 ごはん

 

昨日までのブログでほとんど終わったようなもの。

あとは尻すぼみブログです。

 

朝ご飯を食べた後、近くの静岡県立森林公園へ。

たくさんお散歩が出来そうな大きな公園です。

 

のんびりしてたら出発がお昼を過ぎ、着いた時には14時過ぎだった。

 

めっちゃトイレ行きたい。トイレあるよね。

早く、早く歩くんだ。がんばれ犬!

 

といれぇぇー!

 

 

何やら工事中で歩いても情緒がない。工事車両の道路向けなのか砂利の道ばっかり。なんかおもしろくない。

愛鷹広域公園とか姫の沢公園とか自然がいっぱいで好き。

 

楽しむ余裕もなく今度は腹が減りすぎている。

腹減ったー。めしー!

 

早く車まで帰ろう、がんばれ犬ー。

あくびぃ。

 

やっぱり階段は登れる。

家でもすいすい登ってくれよ。

 

クラムチャウダー作って食べる。まあまあおいしい。

あさりのむき身だけ売ってなかったので(缶詰は売ってるけど量が多かった。)冷凍のシーフードミックスからあさりだけ抜き出して持ってきた。バターと小麦粉も持ってきたよ。

お腹空いてるけど、ご飯炊いてる暇がないくらいお腹が減っていた。クラムチャウダーだけ食べた。

他に何も考えてないので食べるものがない。

 

帰ろう。

 

途中道の駅でご飯買ったりして食べる。おいしい。すぐ食べれるものはありがたいね。

途中睡魔に襲われて1時間仮眠。帰宅は20時過ぎた。

計画を立ててないので帰りは遅くなってしまった。やっぱり計画は必要です。

 

 

 

反省と見直し。

 

右は昔買った小さめの保冷剤。左は最近買ったちょっと高かった保冷剤。

6時間後の夕飯時。クーラーボックスに入れてるのに最近買った高い保冷材は常温だった、ぬるっ。右のは冷たいまま。は!?どういうこと?

2つとも前日から冷凍庫に12時間入れておいた。食材もぎりぎりまで冷蔵庫に入れて冷やしてた。どういうことですか?高い保冷剤いらねぇ。

帰って来てから調べたら凍るのに時間がかかる保冷剤だったのかも。もっと冷凍庫に入れておけばよかったのかな。今後の研究課題。使えなかったら破棄する。もう買わない。

食材はぬるかったのです。クラムチャウダー食べたらちょっとお腹痛くなった。食材の管理は大事。

 

 

持って行って良かったもの。

 

・調味料

・ビニール袋(ゴミをまとめる)

・キッチンペーパー

 

お手製のケース↑

ティッシュも持ってったんだけど使いませんでしたねー。キッチンペーパーは鍋の汚れを取ったり拭いたりで大活躍。濡らしてふきんになる。

ぶら下げられるように取っ手をつけようと思います。狭い車内、意外と置いとく場所がない。

 

水は犬用に500mlペット1本と350ml1本、お料理用に500mlを1本持って行きました。計1リットルちょっと。

足りました。

紅茶のティーバッグを持って行ったけど沸かして飲まなかった。結局ペットボトルを買って飲んだ。優雅に景色見ながら沸かした茶を飲む。憧れてたんだけどね~。時間がなかったね。

 

 

使わなかったもの。

 

・トイレットペーパー

可愛い入れ物。

犬もいるし使うかなーと思って買ったけど使わない。けど捨てるのもなー。

 

 

要らないけどちょっと便利だった物

 

・まな板

100均で見つけてつい買ってしまった小さな木のまな板。包丁を持って行かないので全然使わない。今後使うかなー?包丁買っちゃう??

1口コンロだから鍋をどかさなくちゃならない時に鍋敷きに便利だった。でも大きくてかさばるから鍋敷きなら別の物を持って行きたい。

 

・お皿

かわいいくまちゃんの竹製のお皿。食べるときに直接鍋から食べたのでいらない。今後使うかな?使わないかなー?

ご飯炊く時にふたになった。これも別の物を用意したい。

 

 

一番要らなかったのもの

・コスメボックス

重いだけだった。曇りだったので日焼け止めも使わず。結局一度も開かなかった。

邪魔だから絶対に持って行かないと誓いました。

 

 

まとめ。

 

テレビがないと寂しい。テレビに依存していたことがわかる。

しゃぶしゃぶはおいしかったけど一人で食べるご飯は寂しい。おいしくない。やっぱり誰かと食べるごはんがいいな。親のありがたみ。

 

そして帰って来てから家のありがたさがわかった。

お風呂に入れる。冷蔵庫使い放題。水道と電気が便利。布団は快適。

 

家がパソコンで、車中泊スマホって感じ。

パソコンは便利。スマホは持ち運べて便利。

どっちもいいところがあります。って感じ。

 

終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ