死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

初スマホはXperia Ace IIIにしよう

前回→Xperia povo対応端末値段調査 ‐ 楽天市場にて

 

ゲオモバイルで在庫がないからと発送してもらえず。見直し。価格調査して検討。

私が選んだ機種Xperia SOV40は当時のいいものだったことが分かった。初めてのスマホにいいものはいらない。ということで2019年の安そうなXperia8 SOV42の綺麗なのにしようかな?と思っていた。

 

でもまたなんとなく選んで失敗しても嫌なのでちゃんと調べることにした。

 

Xperia おすすめ」で検索。

 

bitwave.showcase-tv.com

歴代ってところがいいな。見てみましょう。

 

最新か型落ちどちらを買うべき?→「最新を選びましょう」って。

まず迷う場面がないと思いますって。そうなのか。

ハイエンドモデル?エントリーモデル?19万!?スコアが、ポテンシャルが…。小難しい。なんだか聞きなれない言葉が並ぶ。

やっぱり高スペックな物を勧めてくるよね。そして高価格になる。いらないんですよ、いいものは。

見ても損はないので参考程度に見ましょう。ふ~ん。言ってることはわからないけど私にはいらない性能かな。

 

・・・おお!私にぴったりなのがある。

Xperia Ace III(SOG08)

 

2022年に発売されたエントリーモデル。スペックが低くサイズが小さい。ゲームをプレイしなければ十分快適に使える性能。

安さ重視の人におすすめ!

これだぁぁ!!!

 

この前の価格調査を見てみる。本当だ、最新機種なのに安い。新品でも3万6千円。最新だから電池の心配いらないし。私の求めていたものだ!

 

 

Xperia Ace IIIで今度は検索していこう。

kakakumag.com

・5G使えます。

・ヘッドフォン端子はあるがモノラル、ソニーならではのサウンド品質にこだわっていない。

・メインカメラはシングル、深度センサーは備わっていない。品質は最小。

・エントリーモデルには通常使われない液晶をカバーする強化ガラス使用。もったいない的な感じ?

・電池持ちは優秀。

 

全体的に小馬鹿にされ、安さを追求するのであれば他のメーカーの物を勧められているし、ディスプレイやサウンドなどこだわりがあるなら他のを買えって言われている。

 

これだぁぁ!!!

君に決めた!サトシもまっしぐらです。

 

5Gに興味はないけどあっても別にいい。音にこだわりないし、カメラのいい機能はいらない。電池持ちがいい。

小馬鹿にされてるところが私だけの物♡

 

購入しよう、そうしよう。楽天で検索。

ええ!?2万円で売っている。この前調べた時より安い。人気ないのか?

未使用品の中古。未使用なのに中古?意味わからない。怖い。

でも買う。携帯の帯がおかしな漢字の店。でも買う。

ポイントとか関係なしに決めたらすぐ買おうと思っていた。この前みたいに無くなったら困るし。と思ってたけど結局0の付く日になった。

 

届くかな。不安がいっぱい。届かなかったら楽天に相談すればいいのかな。

中古を買う怖さ。このトラウマはゲオのせいです。

 

その日のうちに発送されてもう届いた。

ゲオとは違いますね!(根に持ってます。)

 

中古なのに箱に入ってます。

いろんな中古の見たけどほぼ本体だけが多かった。珍しい。

 

説明書も入ってる。

未使用品の証。シールついてる。おお。

 

はがーす。

綺麗。

 

私の初スマホ

 

 

車中泊に行く前日のお話でした。

何も入ってない抜け殻のスマホを移動中も持ち歩くのです。そしてどことも繋がってないのでやれることがなかった。

 

続く↓

 

mmisugi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ