死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

かわいいかわいい甥っ子が遊びに来た

 

この間、弟夫婦が甥っ子を連れて帰省した時には首が座りたてでまだ寝がえりがうてなかった。

ちょっと前のLINEの画像では寝返りがうてるようになっており、ハイハイができるか、できるか、、「できたー!」って両親ともども喜んでいた。

そしてもう今はハイハイしまくりだそうです。

 

今月帰省するってことが決まり、先週から普段掃除しない母が一所懸命掃除している。

普段しないようなところもピッカピカ。

孫が動き回るだろうからハイハイしそうなところをめっちゃ綺麗にしている。

 

毎月来てくれると家中が綺麗になるのになぁ。

 

私も数日前から甥っ子の名前を歌にして口ずさむ。~♪ ~♪

早く会いたいなー。

 

 

弟夫婦帰省。

 

初日は私の帰宅が遅いこともあり会えなかった。

寝てた。

静かに寝顔を見に行った。

わぁぁ大きくなってるー!かわいい。写真で見るより小さく見えるな。ちっちゃー。

体は相変わらずぷっくぷくのむっにむに。でもちょっとスッキリしてきたかな。

何回か見に行ったら寝相が変わってる。寝がえりうってるのぉ!?かわいい!!

「夜中に起きたりする?」って聞いたら「寝たら朝まで起きないです。」って。まー!お利口さん!助かるねー。

 

犬も怖がらず、うちの犬も気にせず。お互い仲良く。犬は甥っ子がハイハイしてる後をついて回ってたらしい。

見たかったなー。

 

私が帰宅しても全然犬は気付いてなかった。目を覚まさない。疲れ果てていたのか起こそうとしても起きなかった。

 

 

次の日。

いつもはもっと遅くに起きるんだけど甥っ子のためだ、早く起きた。

 

居間へ行くと甥っ子がご飯食べていた。おきてるのぉー??

誰この人?という不思議そうな顔で見つめてくる。まん丸おめめで見つめてくる。

初めましてー。

 

にっこり!

 

かわぃぃぃいいい!!お顔がくしゃっと。かわいいーーー!!

とにかくずっとニコニコしている。かわいいーーー!!!!

 

ご飯食べ終わっておきがえ。自由タイム。

ハイハイ上手だねー。すげー動くじゃん。元気ー!

ちょっと足の曲がりがぎこちない所もかわいい。

 

かまり立ちは上手にできる。しっかりしてる。

なのでもう少ししたら歩けそうな気がする。わからんけど。まだかなー?

 

母が歩行器買ってきてた。

「買うよって両親に聞いてから買いなさい、大きい物なんだから!もしかしたらありがた迷惑かもしれないでしょ!」って言う。

テーブルにひっかけて座る椅子も買ってきたし何でも買ってくる。もー。孫がかわいくて仕方ないんだから。

 

初歩行器。

とまどい。

 

ずっと乗ってたら足で床を蹴って後ろに進むことができるようになった。海老。

 

可愛がってると犬が割って入ってくる。

ヤキモチ?

はいはい、お前もかわいいよー。なでなで。

 

 

小さい洗濯物がかわいい。

 

 

かわいかった。

かわいかったなー。

 

今日はもういない。

 

次に会うときはどんな成長してるんだろう。

楽しみだなー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ