死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

爽健美茶の呪い

 

売り場を通りかかるとハトムギ茶が並んでいた。

 

はとむぎ茶

 

このフレーズであのCMで見た、あの曲が頭に襲い掛かるのです。

「はとむぎ、玄米、月見草~♪」

「そーけんびちゃっ!♪」

 

そして何年も何年も前に、女優さんがロングバージョンの曲を口ずさんでいたのです。

 

それをなぜか覚えている。

なので『ハトムギ』という言葉だけで頭の中に全フレーズが流れます。

呪いです。

 

ハトムギ、玄米、月見草~、

 どくだみ、はぶ茶、プーアール~

 チコリー、大麦、なんばんきびー

 爽健美茶♪」

 

なんとかしてくれ!

 

 

この覚えた爽健美茶の成分。変わってないのかな。

普段飲まないけど購入して確かめてみました。

 

歌を歌いながら成分に丸をつけていきます。

 

はとむぎ、げんまい、つきみそう~、どくだみ、はぶちゃ、ぷーあーるー、ちこりー、おおむぎ、なんばんきび~、、、

 

 

呪いをかけておいて、

プーアル入ってないじゃん!

おのれー。

 

成分の後半、全然入ってないではないか。発芽玄米もビタミンCも入ってる。

余計な知識を長年頭に植え付けられていたものだ。

 

それとも歌はもっと続いているのかな。

でもプーアル入ってないからなぁ。廃盤曲です。

 

 

飲んでからわかった。

 

j.cocacola.co.jp

こちらに成分が載っていました。

買わなくても良かったなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ