死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊2022.11 静岡県営吉田公園へ行く - 前編

この続きから→犬と車中泊2022.11 - 車内編

滞在時間は短いですが写真がいっぱいなので分けてお送りします。

 

 

車中泊するので2連休にしておいた。

しかし2日目の午後に歯医者の予約を入れてしまっている。早く帰らなくてはならない。

初めて高速に乗ることに。

本当はのんびりと下道がいい。高速に乗りたくない。乗ったことがない。金も使いたくない。車中泊するから遠くへ行くかなと思ってETCカードを作った。でも1回も使ったことがない。仕方ない。歯医者に間に合わなかったら困る。高速に乗る決意。

カードを車載器に差し込む。こんなカード1枚で本当に高速に乗れるのか…?? 怖い。

差し込んで初めての言葉を聞く。「ETCカードの有効期限は2022年12月末です。」こんなこと言うのか。もうすぐじゃないか!あぶねー。

 

ちゃんとETCレーンを通過できた。よかった。

高速怖い。手から汗が止まらない。ズボンで汗をぬぐう。3車線の真ん中、ちょー怖い。すぐ左車線に車線変更する。左車線は安心します。運転中は体が固まってとても疲れた。

30分くらいしたら慣れた。

 

 

吉田公園に着きました。

 

芝生の駐車場です。綺麗です。

 

なんか広そうだなー。

事前に調べたところ、いつも行く愛鷹広域公園より小さい。そんな風に感じない。

 

芝生で出来た高台に行きましょう。

津波タワー的なやつかな?

やっぱり階段は登れる。家でも登ってください。

 

海沿いなので風が強いです。

風にあおられて耳がひらひらしてます。

かわいい。

 

あっち行ってみよう。

 

芝生だらけ。

ひろー!!

 

起伏がなくて平坦な感じ。ただただ広い。広さを感じる。

勝手なランキングをつけると広さを感じる場所、第1位富士山、2位蓬莱橋、3位吉田公園って感じです。

 

のんびりした時間が流れています。

 

凧揚げしてるおじいさまがいた。風が強いからちょうどいいのかな。

凧を植木に寄りかけて風に持ち上げさせて。揚げるところからずっと見ていた。人間の体のくらいのサイズです。

 

写真ではわかりづらいですが左から右に糸が張っています。

重そう。よく風に舞うな。

 

平和を感じた。

日本は今日も平和です。

 

さ、歩こうねー。

よちよち。

 

昔より歩くのが遅くなった。

昔は前を歩いたのに今は後ろを歩いています。

がんばれぃ。

 

嗅いでばっかりでなかなか歩きません。

 

若いお友達とクンクンしあった後、急に走っていました。

久しぶりに走ってるところみたよ。

「若造には負けん!」みたいな感じなのかなー。

 

楽しそうです。

芝生が好きだもんねー。

 

続く→犬と車中泊2022.11 静岡県営吉田公園へ行く - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ