死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

赤字だけども何を買おうかな~

 

必要経費とはいえスマホを買ったので赤字。

節約しなくちゃな~と言いながらファンデーションが切れそうだから買ったしルースパウダーも買った。お菓子は食べ放題だし、車中泊に行き高速に乗った。そしてちょっと前に予約販売していた魔女の宅急便の本革のかばん。高かった。家にある。

とりあえず飲み物は買わないようにしていて紅茶を水筒に入れて持って行ってる。たまに忘れてるけど。節約なんて微々たるもん。

今月は5万円赤字が出そう。いててて。

 

歯が痛いと言いだして歯医者に行き出してから2か月くらい経った。

歯医者は毎週行く。医療費は350円が続く時もあれば、この前の銀歯は5千円を超えた。

 

歯医者でのお言葉。

「これで全部終了です。今度は半年後に歯の検診に来てくださいね。」

 

おお!

ようやく治療が終了したぞ!

やったー!!

長かった。

 

ようやく欲しいものが買える!

この前も言ったけど。

 

赤字だけど。

何を買おうかな。

 

冬を迎えるにあたって欲しいものが増えてきた。

極暖の肌着を新調したい。暖かい靴下も欲しい。着る毛布も欲しい。

そんなこと言いだしたら車中泊のために保冷できるクーラーバッグも欲しいし、インフレーターマットも欲しいし、大き目のボストンバッグも欲しい。

 

でもさ欲しいけども生きてくのに必要じゃないんだよね。買わなくても死なない。

 

少しづつ手に入れていくとして優先順位のつけ方だよね。

優先順位をつけるならずっと欲しかったゴミ箱。

自分の部屋じゃなくて家全体用の大きいやつ。

 

プラスチックごみは45Lの袋に1袋の量が出る。この量に対して25Lのサイズのゴミ箱を使っている。もちろん入りきらないので後半になると引き出されてゴミ箱の上にゴミ袋が直接乗っている。もうゴミ箱になってない。

燃えるゴミも同じで、ごみの量に対して小さいサイズを使ってる。こちらも入りきらなくて後半はゴミ箱の上に乗っている。

他にも分別ごとに小さな容器が床に直置きされていてとても汚い。

長年ずっと使いづらいと思っている。

 

ってことでずっと検討していました。

ちょうどいいのを見つけたのです!7000円くらい。

来月はこれを買おう。そうしよう。

 

生きてくのに必要じゃないけど不便よりは便利なほうがいい。

来月楽しみだなー。

 

 

mmisugi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ