死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

赤字だけど贅沢する

 

給料日です。赤字です。

先月の繰り越しで5万円赤字です。おかしいなー、先月も5万円赤字だった気がする。差が縮まってない。

 

今月こそ!

 

とか言いながら花を買ってきました。

 

880円でこのボリューム!かわいさ!バラ入ってる!!

お花のサブスクに興味があった。でもこんなかわいいのが普通に売ってるならサブスクじゃなくてもいいかな~。

 

いつものように少し抜き取ってパソコンの前に。

コトン。

花のある生活。いいね~。

やっぱバラはかわいいね。花びらが何枚も重なってて華やか。

 

食べれないし生きていくのに必要じゃないお花。

これぞ贅沢です。心の贅沢です。

いいね~。

 

メインを居間に置こうと思ったら机の上がめっちゃ汚い。

「置く場所ないね。」って言ったら「いらない。」って。母も花が好きなんだけど。

「私の部屋に持ってっちゃうよ。」って言ったら「どうぞ。」って。

 

ってことで母の周りだけ汚い机の上です。

ずっとこのまま。片付けない人に片付けさせるって難しい。私がやったんじゃ意味がない、自発的にさせないと意味がない。

孫が来た時はめっちゃ綺麗だった。毎日孫が来ないかな~。

 

ってことでブーケは私の部屋に。

1輪だけでも十分だけど多くてもかわいい。

 

私の部屋も置く場所がない。

棚の上に置こう。棚の上がホコリだらけだったので掃除する。

きれいになった。

花の似合う部屋にしようということで部屋もきれいになる。いいことです。

でも私の部屋には贅沢だな。ボリューム多い。

今度買うときは1輪だけとかにしよう。

 

夜は晩酌。

普段はあんまり飲まないけど飲んでみる。

トルティーヤ。うまい。

 

あー贅沢したなー。

 

 

今月はゴミ箱を買う。

そして美容院に行こう。2か月我慢した。もう限界。赤字だろうとも絶対に行く!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ