死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

静岡伊豆 煌めきの丘 - 前編

景色のいい所に行きたい!

ってことで夕日ヶ丘展望台に行きたかった。遠すぎる。3時間以上かかる見通し。午後からでは無理。

 

検索して比較的近い場所にあった煌めきの丘にやってきました。Googleさんの評判がいい。ここにしよう。

全然近くないけど車中泊で鍛えられたため意外と近く感じた。昔は1時間走ったら遠い所まで来たなーって感じだったけど。

 

新しめの看板がちょっとうさん臭く感じる。きれいすぎる。駐車スペースも小さめ。不安。

わざわざここ目的で来るところじゃなかったかも。どっか行く途中に休憩するだけのスペースかもしれない。ちょっとガッカリ…と思っていた。

 

景色がいいですよー。

 

おおきな風景は写真に納まりきらない。もったいない。

 

とりあえず展望デッキ?に行ってみよう。

そんなに景色は変わらないなー。きれいだけどね。

 

 

東屋でご夫婦がお弁当食べてた。仲がいい。景色がいい所でごはん。いいねー。

ダックスフンドに近いね!」と旦那さんに気さくに話しかけられ、「近くないですよ、ダックスフンドです。ど真ん中です!」と会話する。

「体が長いねー。こういう犬なの?」

旦那さんは多分ダックスフンドを知らない。

 

あっ!

降りて行けるみたい。どこに続いてるんだろう。行ってみよう!

 

 

人の手が入ってる道っぽいので安心して降りて行けます。

トコン、トコン、トコン。

 

石畳もいい感じです。

 

見通しいいところに出た。

長く続く道。わくわくしますね。

 

歩こうー、歩こうー♪

自然と歌を口ずさみます。

周りに人がいないから歌い放題です。

さかみち、トンネル、くさあっぱらー♪

 

 

古墳だそうです。どこ?

 

昨日雨が降ったため乾いてなくてドロドロです。水溜りもあります。雨上がりは行かないほうがいいです。

栗がゴロゴロしています。踏むところ踏むところトゲがいっぱいです。足の裏が繊細なワンちゃんは気を付けてください。

うちの犬はぐいぐい歩いていました。

 

下りてきたね。

 

さっき写ってた場所が近くなってきました。

小さな集落のようです。

田畑がある。

 

はい。

かわいいからこっち向いてくださーい!カシャ。

 

ぷい。

何だよケチー。

 

 

続く→静岡伊豆 煌めきの丘 - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ