死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

カトラリーの整理と臭い本革のバッグ

 

食卓になぜか箸立てが2つある。

普段使うものと普段使わないけど捨てられないものの2種類。

使わない側の箸立ては隅っこに追いやられほこりをかぶった。そして横着な母がジップロックを箸立てに被せた。そしてまたそこにほこりを被る。

こ汚い。邪魔だな。戸棚の中にしまおう。

 

システムキッチンの引き出しに備え付けのトレイがある。そこにカトラリーをしまってある。そういえばコンビニとかで貰ってくる箸、使わないときはもったいないのでそこに入れる習慣がある。溜まってごちゃついてきてたな。一緒にしまおうかな。

引き出すとスプーンやフォークがぶつかってガチャガチャいう。詰まりすぎてて物が多い。1回整理したんだけどな。時間が経つと元に戻る。

 

こうなったらカトラリーの整理を全部しよう。

いったん全部出してみる。

 

半分以上は使ってない。

しまってたけど使う時に棚の奥から出して戻されないまま引き出しに入れっぱなしになってる。

1年に1回も使わないものはしまうべき。使い勝手が悪い。邪魔。

あれどこにやった?って言われてもしまってあるから怒られない。使うときは出すでしょう。1年くらい経っても使わなかったら捨てようっと。

 

 

給料日になり本革のバッグを買った。

 

ネットで見つけた。見た目がめっちゃ好み。でももう生産されてないようだった。なので扱ってた店舗が限られていた。人気のない店に売れ残ってる感じかな。人気なさそう。でもこれが気に入っている。手に入らないよりはいい。

 

待ちに待った。

やっと来た。

ずっと欲しかったバッグ。

 

くっせーー!!!

 

今まで買ったバッグの中で1番臭い!断トツで臭い。今までこんな臭いバッグに遭遇したことがない。あー臭い!!

部屋中が臭くなり母もしかめ面。「くっさい!!」

本革のにおいなのか?こんなに臭いことある?こんな臭かったら製作してる時に気付くでしょ!?人気がなさすぎて倉庫の隅に追いやられてて管理が悪かったとか?見た目は綺麗だけどカビ生えてる感じ?お店の人も配送する時に臭すぎて心配にならなかったのか?

 

くっっっさっ!!

 

部屋中が臭いのでとりあえずベランダに放置。一晩経った。

そのまま仕事へ行き帰ってきたら母に「洗濯物ににおいがうつる。」と嫌味を言われる。

仕方なく廊下にぶら下げる。そして廊下が臭い。

 

届いて3日目。まだまだ臭い。

廊下を通る母に臭いと言われる。私も言う。笑う。

なにがなんでも絶対に使いたい。ネットで本革の臭さを取るためにはどうしたらいいか検索。・陰干しで放置しましょう、紫外線でうんたらかんたら。したよ、くさいぜ。

 

ってことでお手入れクリームで拭くと臭みが取れるとのこと。

実行。靴磨きセットが家にあります。

 

これが臭いバッグです。

ごしごし。

ごしごし。

全体を拭いてしばらく経ってからまた拭いた。クリームも揮発性のにおいがして臭い。混ざってにおいがよくわからない。

手が疲れた。手間がかかるなぁ。手間をかけた分だけ愛着がわく。

早く使いたいなぁ。

 

 

そして、

 

ついに、

 

変わらず。

 

 

臭い。

ベランダに出した。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ