死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

カレーが嫌いな人もいるだろうが

私はカレーが好き。カレーが好きって言うかインドカレーが好き。

一人でどこか好きなところに食べに行っていいよって言われたらインドカレー屋に行くと思う。ナンが食べたい。定番のバターチキンカレーを食べると思う。

 

家庭の定番みんな大好きカレー。

割とみんな好きだろうと思っている。

 

でも嫌いな人もいるだろう。

 

私が好きって言っても私は嫌いって言う人がいるだろう。

「私が好きなんだから好きになって。」って言ったとしてもその人はカレーを好きになることはないだろう。嫌いなんだから。

それでいいんじゃないか。

 

「私が嫌いだって言ってるのにカレーが好きって言うなんて。」って思う人もいるだろう。それも個人の感想。思うのは自由。

 

でもさ、攻撃するのは違うんじゃない?

 

私はこう思う。

あなたはこう思ってる。

お互い違うねー。

それでいいんじゃない?

 

SNSって攻撃的な人が多い。

自分の意見と違うことを指摘する。

私の意見は正しくてあなたの意見は間違ってる。

そんな世の中嫌だな。

 

こうして戦争は起こっていくんだよ。

 

こっちも正しい。あっちも正しい

それでいいんじゃないの。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ