死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 前編

この前3連休とったのに全部雨で車中泊ができなかった。あーあ。

 

ぼーっとしていたら2連休がやってきた。あ!連休だー!

雨は降らないっぽい。春休みだから混んでるかなー?どうしようかな?2日目にダイハツの点検を入れてあるんだよな。時間ないなー。

言い訳ばっかりしてたらどこへも出かけられない。考えなしに決行。時間がないからあまり遠くない伊豆方面に行こう。

 

前回の車中泊は荷物がこまごまして運ぶのが大変だった。ひとつにまとめたかった。

お金がないのでちょうどいい旅行バッグが買えない。そういえば何年も前に3泊できそうなスーツケースを買った。持て余している。これでいいや!大きいからたくさん入れられます。あれも入れちゃおう、これも入れちゃおう。1つにまとまってスッキリ。

この間保冷しないクーラーボックスを捨てた。このままでは食材が保存できない。納戸から発泡スチロールを持ってきた。これでいいや。あの冷えないクーラーボックスよりよっぽどいい。

 

前回寒くて寝られなかった。車体の金属が冷たいのです。床冷え?

小学生の頃、キャンプか何かで使っていらないからと近所の人からもらったマットが残っていた。これを敷いてみよう。

改めて荷室を確認。ごつごつしてるので工事用のゴム製?マットを敷いてあります。

敷いた床材をめくってみる。ぺろーん。

こんな敷き方だったのか。お金がなかったからな。デコボコを軽減するために敷いただけなので全体をカバーしてない。寒いわけだ。

 

寝るあたりに敷いてみる。敷かないよりはいいだろう。念のため毛布も2枚持ってきた。どうしてもダメなら毛布を床に敷こうと思う。

 

はい、しゅっぱーつ!!

 

わくわく。

 

 

着いた。

 

車中泊予定地「道の駅 天城越え

伊豆のベタなところがいいかなと思ってここにしました。

あーここ来たことあるわ。むかし夏ごろ散歩に来たよ。暑かった。

 

米を炊くのがめんどくさいのでおにぎりにして持ってこようと思っていた。

忘れた。米がない、主食がない。

山菜おこわが売ってる!ここで買おう。決まり!

売り切れ。おにぎり系、お惣菜系、全部。おおおーなんてことだー。

 

遊歩道?散歩道があります。自然がいっぱいで歩きごたえがあった記憶があります。

そこを散歩しようね。

踊子歩道というらしい。遊歩道っていうかハイキングコースかしら。

 

頑張って階段上っています。シニアがんばれ!

 

自然がいっぱいで素敵。

 

苔むしてます。いいねー。

 

歩くのが遅い。散歩好きでしょ?

シニアだから歩くのが遅いのか。楽しくないのか。

 

色々な植物が植えてあって見ていて楽しいです。

 

腹が減った。お昼軽かったから。

車に帰ろう。散歩は明日にしようか。戻る。

 

場所はここにしました。

山の中の道の駅なので緩やかに坂。ななめなのが気になる人は気になるかもね。

駐車場が広いのが嬉しいです。万が一うるさいと迷惑だからできればあまり停まってないところに停めたいからです。トイレから遠くへ停めました。

 

何を食べようかな。カパ。

くんくん。なに入ってるの?

 

冷え冷えです。この前のクーラーボックスはもうぬるかった。しばらくは発泡スチロールで十分だな。

あ、米がなかった。おにぎりだけコンビニに買いに行くかー。

 

最寄りのコンビニまで遠い。

そしてお腹が空いてたのでたくさん買ってしまう。2000円。

今思えば買いすぎ。お腹が減ってる時に買い物してはいけない。

 

車を停め直す。

桜が見えるところにしよう。

窓からの景色が綺麗。

 

車内はこんな感じ。

布団のボリュームが大きすぎる。半分埋まってます。

 

めっちゃお腹が空いた。

とりあえず納豆巻をいただく。

むしゃむしゃ。

 

見られていた。

君は食べれないからね。

 

 

続く→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 中編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ