死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 後編

続きです→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 中編

 

私も朝ご飯たべよっと。

ごそごそしてたら圧が。

あなたの分じゃないのよ。

 

フェリシモの「魔法のおたすけスーププログラム」の作り置きの白味噌スープを持ってきました。温めるだけなので手軽です。車中泊にもいいレシピですね。

 

キッチンペーパーカバーをぶら下げられるように紐でもつけようと思ってたのですが しなかった。S字フックと洗濯ばさみでぶら下げました。これはいい。すぐに使えて便利。

これを応用していろいろぶら下げたいなぁ。

 

車内に美味しいにおいがしている。

落ち着きがない。うろうーろ。

火を使ってるから危ないでしょ!こっち来るな。ぐいー。

 

食べてる間に諦めた。

助手席に移動。ため息が聞こえてきそう。はふ~。

何かあったらわかるように見える位置にいる。

 

寝た。

 

そろそろ12時。

夕方に車の点検が迫っている。そわそわする時間。そんなに遠くには行けないな。

どこへいこうかなー?

河津の七滝(ななだる)に行こうかな。近そう。

 

ループ橋をぐるーっと渡って河津へ。

本当に近い。

 

お腹がめっちゃ痛い。トイレに駆け込む。下しています。悪いもの食べたかな?食材の保存が悪かったのか?発泡スチロールの中はちゃんと冷えてたけどな。この前の車中泊の2日目もおなか壊したんだよね。寝冷えかな~?同じ姿勢の運転で長時間 腸を圧迫してたから?普段から胃腸が丈夫じゃなくて壊してる。今日もたまたまか。心当たりがありすぎて困る。

 

散歩再開。

七つの滝があってそれをめぐるようです。

全部行きたいところだけどどうだろうな。まわりの観光の方たちはスポーティでハイキングっぽい格好している。本格的な感じ。時間的に全部は無理そうだな。

 

駐車場から出て右方向へ行ってみる。

目の前にKawaZooが。噂のKawaZooはここにあったのか。お土産屋さんや食事処のお店が並ぶ。観光地だなー。かごバックやすっ!欲しいなー。

 

またもやお腹痛い。

もう散策できない、限界。犬が歩くのが遅いので抱え込んで来た道を慌てて戻る。間に合った。トイレから離れるの不安。

 

少し落ち着いたので一番近い大滝(おおだる)にだけ行こうと思う。駐車場から出て左の方向にあるようです。近いといいな。

 

入り口。

近い。わかりやすい。

 

日帰り温泉ののぼりが立っています。順路案内の貼り紙もある。敷地内は私有地なので入らないでって。行っていいものか。

 

下りていく。

すぐ横の建物。寂れてるな。

のぼりも貼り紙も手すりも新しい感じなのに営業してない感じ?摩訶不思議。どういうことだろう。人の気配がない。

 

おお、なんだ?火事?

燃え方が最近っぽい。

もったいない。楽しそうな施設なのに。

 

階段を下りて行く。

 

自然豊か。

 

すぐに大滝へ。

ドドドドー。

 

水が綺麗です。

 

ここから先は有料らしい。

天城荘の私有地?日帰り温泉はここでしたか。水着とか貸し出してるようです。

受付のおばちゃんが外にいて犬が大好きな感じ。ずっと呼んだり声をかけたけど犬は絶対に近付かず固まって動かなくなった。知らんぷり。うちの犬は人に興味がないのです。おばちゃんはさみしそうに中に入っていった。ごめんなさい。

 

下に温泉施設が見えます。あそこで陽キャが水着できゃっきゃするのかな。偏見。

 

大滝を見てたけど背中に感じる受付がなんとなく気まずい。

受付の上の段に展望場所があります。こちらから眺めましょう。

 

帰ろっか。

振り返らない男。

いつも私がいないと不安になってすぐ振り返るのに。写真が撮りやすいけども。

 

頑張って歩きましたね。

 

帰ってきてから調べたら火事になった施設が天城荘らしい。今年火事になったとのことです。日帰り温泉と同じ会社。ここら辺でも有名なところなんだって。

大きいし外にいくつも温泉があった。楽しそうな施設です。頑張って復活してほしいな。

 

帰ってきてからこの体勢で動かない。

数時間後に見てもこのまま。かわいい。

とても疲れていたようです。お疲れ様です。

 

終わり。

長々ありがとうございました。

 

 

おまけ。

旅行中一番かわいく撮れた写真。

 

助手席にいると窓の外を見るときにパワーウインドウのスイッチを踏んで押す。わかっててやってるのかなんなのか。窓が全開になって危ない。なので踏まないように座席を一番後ろに下げています。

ドライブベッドの端っこで寝るのでバランスを崩して前に落ちる。落ちてびっくりしてる顔です。運転中もよく落ちます。でもどうにもならないので運転中はしばらく助手席の足元にいます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ