死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

牛乳?ぎゅうにゅうなの?

ということで犬用の牛乳を買ってきました。のもっかー。

 

飲ませようと思った瞬間に水を飲み始めた。水を飲ませたいから牛乳を買ってきたのに。もう飲んでる。

 

せっかくだからすこーしだけ飲んでみる?

「ぎゅーにゅー?ぎゅうにゅうなの!!?」

しっぽぷりぷり。お目目キラキラ。

 

飛びかかってくる。

はいはい、落ち着いて、落ち着いて。はい、離れて!こぼれるから!

興奮が止まらない。久しぶりの牛乳です。

 

はいどーぞ。

うんまー!

 

うんまぁぁぁぁーーー!!!

 

舐めつくしています。

よかったねぇーおいしいねー。

 

常温で日持ちする牛乳も開けたら日持ちしない。飲み切れるように小さいのを買ってきた。冷蔵庫へ入れる。

若い頃はごくごく飲むから薄めてあげていた。牛乳は痛むの早そうだねー。母と相談してそのまま薄めないで3日を目安に使い切ろうと決めた。日付を書いた。

 

犬の落ち着きがない。

 

いつも犬用ベッドの中で熟睡して動かない。

今日は寝ない。

 

くんくんくん。匂いを嗅ぎながら徘徊。

 

台所。居間。

一回りしてさっきのお皿をのぞいてみる。ない。

廊下も一応見てみる。

「ぎゅうにゅう落ちてないかなー?」

 

牛乳はそんなところにありませんよ。

 

徘徊はしばらく続いた。

よっぽどおいしかったようです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ