死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

キーマカレー作った

父がパチンコに行った。手作りカレーを母にふるまおう!

父はインドカレー系をまったく食べないのでいなくなるこの日を待っていました。

 

いつも車中泊で作っているチキンカレーにしようと思ってたけど鶏肉がなかったので、挽肉でキーマカレーを作ります。

 

うまそう!

 

茄子がなかったので玉ねぎのみでいいや。じゅー。

やべぇスパイス一緒に入れて炒めるの忘れた。後入れ。香りがー。色々不備。

 

ってことで出来上がりました。

 

たまごカッチカチ。

 

母は無言で食べていました。たぶん私のカレーが気に入らない。

 

あきらかに温泉卵ではない。きれいな茹で卵。あれー?おかしいな。

 

温泉卵の作り方を検索したら冷蔵庫から出したての冷えた卵を、お湯が沸騰してから加え10~12分って書いてあった。10分にしたよ。なんで?

火を止めて10~12分だった。クツクツと火をつけたまま茹でました。

落ち着いて考えたらそうだ、ゆで卵のゆで時間はこのくらいだよねって思った。

 

 

朝起きたらだしセットがこうなってた。だせぇ。

勝手にマジックで記入しないで欲しい。

 

昨日の出勤前でした。

午前中は元気だったなー。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

机の上が汚い。

部屋の汚れは心の乱れ。

部屋が汚いから心が汚れていくのではなくて、心が乱れてると部屋が乱れてくるだと思う。片付ける気力がなくなってるんだろうね。

ってことで部屋が汚くなってきたら自分の体調がわかりますね。

 

片付けようと思ってもやる気でないけど。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ