死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

一碧湖の沼池の遊歩道を歩く - 前編

一碧湖へ行こうぜー。

またずっと車…というお顔。出かけないよりいいでしょ~。

 

いつも停めてる一碧湖の駐車場が有料になってしまった。なので観光客駐車場(無料)って書いてある駐車場へ停めようと思う。元美術館らしき跡地?

朽ち果ててて寂しそうな雰囲気だった。

 

そういえば一碧湖を一周する時に道路を挟んで向こう側になんか停めれそうなところがあるのを見たんだよね。あそこはどうなってるんだろう。ちょっとどうなってるのか見てみたい。移動する。

簡易的な砂利の駐車場って感じ。数台しか停められない。狭い。営業の車とか業者さんぽい人が停めていた。地元の人が利用してるっぽいなぁ。

 

一碧湖の反対側へ歩いて行ってみる。トイレがあるっぽい。あっちはどうなってるんだろう。

はーい、おいでよー。こっちだよー。

歩いてるだけでかわいい。

 

トイレの横に看板があった。一碧湖と繋がってるらしい。ふ~ん。

名前はなんだろう。沼池。そのままですね。

 

遊歩道があるみたい。一周できます。

行ってみようかー。

 

橋を渡ります。とことこ。

 

わーこっちも景色がいいね!

 

 

沼池のすぐ横を歩けるみたい。浮かんでそうに見える細い木の橋。

なんか素敵!歩きたい。

 

歩いてみてー。とことこ。

 

戻ってこなくていいのよ、寂しがりなんだからー。

 

天気がいいのでハァハァしています。

 

アメンボがいるね。

すーいすい。

 

きれいなあずまや。

お金持ちが避暑地にしてそうな佇まい。

 

この間の台風で水没してます。被害が大きい台風だったもんね。

 

別にそんなに滞在してないんだけど。たくさん写真撮ったので。

 

続く。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ