死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車中泊用マットレス

ついに車中泊用のマットレスを買いました!

ジャーン!!

ようやく底つき感から解放されるぞ。

写り込む犬。

 

車中泊用なので邪魔にならないように薄くて硬いもの、折りたためるマットレスがいいなってことで高反発で硬めのこちらのマットレスにしました。厚さ4cm、サイズは80×180cm。

公式メーカーさんで買いたかったけどは青色というインパクトのある色しか取り扱いがなかった。なんにでも合わせやすい色がいいのでこの色を探して購入しました。

 

6つ折りにしたのですがどうやってカバーを作ってるのか気になっていた。どこからどう縫うんだろう、想像できなかった。

ファスナーだった。カバーを縫ってから詰めてるのね。はー手間かかってるなー。

 

さっそく敷いて横になってみる。

わー床を感じない。いい感じ。あれですね体育の運動マットの硬さです。側生地が硬いか薄いかの違い。

 

車の荷台に敷いてみました。

 

ピッタリ。

ちょっと長さがピッタリすぎる。座席を下げられない。

 

邪魔しにくる犬。

もー邪魔しないでよー。

 

いつも敷いてるブレスエアー芯材2cmを敷きます。これだけ敷いて寝ると重みを支えきれずに体が痛くて寝心地悪かった。オーバーレイは長時間寝るのに適さない。

硬いウレタンマットレスの上にこれを敷いたらちょうどよくなるんじゃない?

 

フラットシーツを敷いて完成です。

とりかえやすいようにフラットシーツを作ったんだけど使用頻度が低いからそんなに洗濯しない。シーツがいつもよれる。気になる。ファスナー付きでカバー作ろうかな。

なんかブレスエアー短いな。マットレスが長い?ほんとに180cmか?疑う。自分でカットしたブレスエアーが小さいのか。今度測ってみよう。

見つめる犬。

邪魔すんなよー、もーマットレス写したいのに。

 

じゃあこっちから、、

君、本当に写り込むねー。

 

なにか?

はいはい、とてもかわいいです。

 

今度の車中泊が楽しみ。

 

そろそろ車中泊できない時期に入る。梅雨で散歩行けないし、夏に熱中症になっても困る。犬の健康も大事。

いつここで寝れるかな?


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ