死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

Xperia povo対応端末値段調査 ‐ 楽天市場にて

前回→スマホ、買ったのになー(怒)

 

 

私は格安スマホはpovoにしようと思っていた。基本使用料がなく使う時だけ追加でデータを買うみたいなシステム。使わない人間にとって最高。もしかしたら使うようになるかもしれない。そうなってもちょうどいい値段です。au系列らしい。

楽天カードも持ってるし楽天モバイルにしようとも思ったけど「楽天回線エリアはどれだけ使っても!」ってうたっているのに家は楽天回線エリア外だった。なのでやめた。

 

povoに決めたけど対応端末を選ぶのがめんどくさかった。たくさんありすぎてよくわからない。例えば中古屋さんに行って「このスマホいいな。」と思っても対応端末を確認するすべがないのです。ホームページを確認しながら買えない、スマホじゃないから。メモしてったりすればできるかもしれないけど数が多すぎて現実的じゃない。

どれかに絞ったほうが買いやすかろう。とりあえずソニーにしよう。エクスペリアです。対応端末の中から一番古そうなものを選んだ。ネットで探すとすぐ見つかる。3年前の機種だった。

そして選んだ対応機種がキャンセルされた。

とにかくガッカリ。せっかく重い腰をあげたのにすべてがめんどくさくなる。

 

このままスマホじゃなくてもいいか。(遠い目。)

 

いや、よくないよくない。

 

LINEが使えなくなる。機種変更しよう。

(ちなみにですけどパソコン単独ではLINE登録ができない。スマホで登録してからパソコンに同期させる感じ。)

500円とか捨てスマホみたいのなのでいいか。自暴自棄。

 

とりあえずpovo対応端末をもう一度検討してみよう。

 

うわ!、めっちゃ増えてる。

選び放題。嬉しいような。なんなんだか。

 

上が新しくて下が古いのかなぁ。文字の羅列なのでよくわからない。

全部メモする。楽天市場で検索してみた。

検索結果をメモして記録しよう。そして検討だ。

途中で心が折れそうになったりして時間がかかった。肩が凝った。

 

ということでまとめてメモしてみました。

 

 

Xperia povo対応端末値段調査 - 楽天市場にて

新品があるのか(ほぼ新品含む)、高い~低い価格、「スマートフォン本体」での検索数、発売年、の順です。

 

10 IV SOG07 新69800円 60258~40600円 13件(2022)

Ace III SOG08 新36729円 36729~20370円 90件(2022)

1 IV SOG06 新143440円 142800~137800円 26件(2022)

5 III SOG05 新なし 美106130 85800~難あり68800円 38件(2021)

10 III SOG04 新49800円 36080~31900円 31件(2021)

1 III SOG03 新なし 102800~難あり82800円 47件(2021)

5 II SOG02 新なし 77521~難あり36800円 30件(2020)

1 II SOG01 新なし 65800~良52041円 34件(2020)

10 II SOV43 新なし 39001~可19900円 102件(2020)

8 SOV42 新なし 24800~9900円 84件(2019)

5 SOV41 新なし 美46618~22500円 189件(2019)

1 SOV40 新73000円 64000~ジャンク16300円 126件(2019)

XZ3 SOV39 新なし 美21978 26180~11500円 103件(2018)

XZ2 Premium SOV38 新なし 39600~ほぼ新品17200円 45件(2018)

XZ2 SOV37 新24800円 美12980~9000円 48件(2018)

XZ1 SOV36 新なし 13838~9000円位 59件(2017)

XZs SOV35*7 新なし 11968~8000円位 87件(2017)

XZ SOV34*7 新なし 16800~美15000円 43件(2016)

X Performance SOV33*1 *7 新なし ×ジャンク多 5400~ 16件(2016)

Z5 SOV32*7 新なし ×ジャンク多 美7200~ 12件(2015)

Z4 SOV31*7 新48167円 ××ジャンク多 4980円~ 16件(2015)

 

auで販売した端末(2022.10.7 三杉調べ)

間違ってても知りません。表にしたかったけどできませんでした。メモしてた本人がわけがわからない所があります。

 

 

SOVだのSOGだの、記号が変わってるな。なんなんだ。

年数で色分けしてみた。

 

一番新しいものが高いってわけでもなさそう。今年のより去年のほうが高い。よくわからない。今年の中古を買うなら新品を買うってことかなぁ。

新しければ検索件数が多いってわけでもなさそう。今年の物は今年の人が使ってるんだろうから少ない。 買ってすぐ買い取りに出さないもんね。

「今年新しいスマホを買ったから前の機種を売ろう。」となるわけで。みんな2~3年くらい使うのかな?知らないけど。2~4年前の検索数が多いように思う。

 

母たちはahamoで購入していてタダのような値段で手に入れている。きっと古い機種に違いない。それよりも新しいものにしようかな。確認したらギャラクシー。去年のものだった。おぉ!すげー。ってことで去年の物は私には手に入れられない。

電池の寿命とか考えないとならないから安くても古すぎるのはよくない。私の3年前のケータイも充電間隔が短くなってきてる。

私が買おうとしていたSOV40、高ぇな。2019年の中で高い。いいものなのかな。初めてのスマホで間違ったものを選んでたっぽいな。何が違うんだろう。スマホわかんない。

SOVよりSOGのほうが新しそうだから買いたい人はなんとなくSOGを選ぶんじゃないか。なのでSOVを買ったほうが安かろう。

 

やっぱり3~4年くらい前のものがいいのではないか。検索件数も多そうだし。

とあるサイトでは電池の寿命を考えると2年以内がおすすめとのこと。う~ん値段的に無理。

 

考え中。

 

早く決めなくちゃ。

 

みなさん、どんなスマホを使ってますか?

スマホの価格にどのくらいかけてますか?

買ってからどのくらい使用しますか?

 

続き↓

mmisugi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ