死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドな刺し子ふきんが売れた

この間頼まれてフリマに出品した犬のごはんが売れた。 いろいろ売れるんだなーということで、家にある物をフリマサイトに出品してみようと思う。最近お金を使いすぎちゃったし小銭を稼ごう。 ということで家から出なかった時に作った刺し子ふきんを売ってみ…

フィラリアの薬

今年は28日がフィラリアの薬の日。 食べるかねー? 寝てたのにさっそく気付いた。 ぐいぐいくる。 フィラリアの薬はおいしいらしい。メーカー関係なく夢中になります。 はい、どーぞ。 痛い痛い!指噛んでるよ! それは指だって、こらー痛いよ!耳が遠くて…

犬なし車中泊2023.08 - 後編 道の駅をはしごして帰る

続きです→犬なし車中泊2023.08 - 中編 道の駅なるさわ さあ、買いたいものも買えたし帰りましょう。 またも運転中眠くなる。今回は早いな、どこかで休憩しないと。 近くの道の駅へ寄ろう。一番近い所は――。 主要道路から外れていく。どこへ行くんだ。 「道の…

犬なし車中泊2023.08 - 中編 道の駅なるさわ

続きです→犬なし車中泊2023.08 - 前編 山梨方面 「道の駅なるさわ」に行ってみよう。富士吉田から40分くらい。充電にはちょうどいいのではないか。深夜なので車が走ってなくてすぐ着いた。 静けさに安堵。穏やかだわ~。 就寝する。 起床。 そんなに暑くは…

犬なし車中泊2023.08 - 前編 山梨方面

3連休だーー!!わーい♪ 予定は特にない。 せっかくだからどっか行こうかな。車中泊をしよう。出発1時間前なのに行く場所が決まってない。どこ行こうかな。暑いから犬は連れて行かない。この前の散歩でこの時期は犬を連れていける場所はないとわかった。犬…

ハード保冷材 vs 凍らせたペットボトル

効きすぎるエアコン問題。 夏の日当たりのいい朝~昼間は32℃に設定している。 朝起きると室内26℃。さっっむ!! 寝るときは暑いし起きると寒いし。32℃でもダメなの?これ以上もう上がらない。 どうしたらいいのよー、もぉー。 さいきんクーラーボック…

ぎっくり腰の女、その後

これの続き→よく休む人の悪口 2023上半期 レジの勤怠をつけてる同僚に話を聞いてもらう。 「ちょっと聞いてよー!ぎっくり腰で休んだくせに次の日来てるんだよ。すごくカゴも片付けてるし、すごい元気なんだよ!」 わたしはご立腹なのです。 「聞いたよー。…

チーズケーキとTevaサンダル

友人から頼まれて出品していた犬のフードがひとつ売れました。良かったー。 ヤマトの営業所へ行って発送してきた。バーコードをスキャンして荷物を渡す。終わり。はやー。こんなに簡単に出せちゃうのね。スマホって便利。 帰宅すると犬が「どこ行ってたんだ…

よく休む人の悪口 2023上半期

よく休む人の悪口を控えていましたが、休む理由がひどくなってきたのでブログに書き残したいと思います。(お鍋に火をかけてきちゃったからって2時間後に早退した人です。) ぎっくり腰で欠勤。 またかよ、と思いつつ、すぐには直らないだろう。しばらくお…

めっちゃ接客頑張った

お盆で忙しかった。 めっちゃめちゃ丁寧に接客した!! お客さんに感謝されまくった。うへへ。 私は淡々とレジを素早く打つタイプ。 平日は物足りなさを感じるかもしれないけど忙しくなっても一定の感情と丁寧さで変わらず定評があります。混んでる時は私の…

クレームをもらうほうが悪いんだって

先月クレームをもらった。 詳細はお店がわかっちゃうから書けないけどめちゃ怒鳴られた。そのお客さんがいなくなった後で後ろにいるお客様が「大丈夫?あの人そのまま行っちゃったけど。」と声をかけてくれるほどすごい剣幕だった。 そのあとすぐその時の上…

エアコン壊れてない&夜のお散歩

買った時から冷えすぎるエアコン。 修理の人が来てくれました。早かった。 結果。 壊れてない。 センサーは正常。取付位置も正常。悪いところなし。 棒がついた温度を測る機械で部屋の中をぐるぐるしていました。 センサーはここにあります。 センサーの周辺…

刺繍と足ふきタオルを作る、あとエアコン

まだまだ残っている刺繍福袋。 リボン型の髪飾りの刺繍をします。 内容はこんな感じ。セットで入ってるから材料の用意が楽~。 ハッキリ言って40過ぎがつけられる髪飾りではない。かわいすぎるのです。 ピンをつけてブローチにでもしようかなー。 黄色を刺…

エアコンに裏切られる&昔の犬

エアコンを30度に設定。起きた時ついているようにタイマーをかける。 さっむっ! 部屋は24度。 やってくれたな!○○○○○さんよー。 だからPBブランドは嫌いなんだ。初期不良か?仕様か?? 10年保証使っちゃうぞ!ぷりぷり。 高くてもメーカーさんの買…

涼しい所がどこにもない

避暑公園へ行くわよー。 夏になるとよく行く公園。最近行ってないからそろそろ行こうかな。 外は暑いので寝てるところを連れ去ってきて事前に冷やした車に乗せる。とすん。 歩けないので裏切られた顔をしています。 寝起きを連れてきた。車内でいつもの豊潤…

寒かったり暑かったり&カーテン

エアコン寒すぎる問題。 母がドアを閉めたから効きすぎて寒いのかなー?と思い、もう一晩チャレンジ。夜寝る前に消して、タイマーを朝5時にセット。29度にする。 毎朝寒い25度。震えて起きる。何も変わらない。 入タイマーをかけると寒いのかなー? っ…

避暑と水神社

そろそろ置物を変えよう。 あ、この時季じゃないとこれは飾れない。これにしよう。 ねこやの置物、なすび。お盆だからね。 かわいいねー。 説明書きのイラストもかわいいのです。 あつーい。 避暑しに行こう。 下界は35度。 お外を見るのよー。 暑いから窓…