死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のシロツメ草と撮りたかった

シロツメ草だ!一緒に写真を撮ろう。 こっち向いて―。 全然こっちを向いてくれない。

タピオカミルクティーを作る

タピオカミルクティーを作ります。 S&Bのタピオカ。普通にスーパーに売っています。

シンプルステッチのくるみボタンを作る

この間買った刺繍福袋をやろうと思う。確認したらもう3か月経っていた。 この前→手芸屋さんへ行く 何からやろうかなー?わくわく。

車中泊後の犬とたくさんのポテチ

車中泊に行くのはいいけど片付けと洗い物が面倒。 150mlの容器にちまちま分けて持ってってるのだけど、今度行く時は大きいタッパーにひとまとめにしようと思う。 帰宅後の犬。 爆睡。動きません。 この三角のお口がかわいい。 こころなしか口角が上がっ…

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 後編

前回→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 中編 日が明ける頃になっても寝られないためもう起きてることにした。犬は爆睡中。 営業時間になったら邪魔になりそうなので次の道の駅を目指す。 「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」へ。 むかし旅行で来たことがありま…

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 中編

前回→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 前編 下田にビビッて第2候補地の道の駅へ向かう。決めておいて良かった。 松崎の道の駅へ。「花の三聖苑伊豆松崎」なんて読むかわからない。 ただっぴろい情緒がない駐車場。端っこへ停める。 み、道の駅か?らし…

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 前編

前回持ってったスーツケース。たくさん運べていいかと思ったけど狭い車内で広げづらい。はーじゃま!荷物出すのに出しづらい。よくない。 ってことで小分けに。ちょうどいいサイズのバッグがないので持ってるリュックに詰める。 毎度毎度荷物がかさばる。減…

車中泊行ってきました

南伊豆、西伊豆方面に車中泊に行ってきました。 後日アップします。 とりあえず母に送ったスマホの画像です。 80枚くらい写真を撮ったため選ぶのに時間がかかりそうです。 どれも同じように見えるけど飼い主から見たら全部違うんだよねー。あ―困る。 ラン…

日守山公園へ行く - 後編

前回→日守山公園へ行く ‐ 前編 続きです。 綺麗なお花も咲いていますよ。椿? あっ! 頂上が見えてきた。 日当たりが良くなってお花が増えてきました。 邪魔しないでください。

日守山公園へ行く - 前編

車で通るたびに気になっていた日守山公園に行ってみよう。 15台停められる駐車場があるらしい。トイレは駐車場にしかないそうです。水道も上にないって。 入り口。 なんだか登山っぽい雰囲気を醸し出している。公園じゃないのか? 正式な名前は大嵐山とい…

絵を描いてプレゼントする

前回↓ mmisugi.hatenablog.com うちの犬の実家は5頭の犬を飼っていた。亡くなるのは今回で3頭目。(本当は頭って言いたくない。でも3『人』じゃないしな。)この間はうちの犬のパパ、今回は犬のママが亡くなりました。両親ともにここの家の子。両親の血を…

お散歩ついでにワックスがけ

散歩行くわよ~。 連れ去ってきて車へ押し込む。 散歩いけると思ってたのに歩けないので不満げです。 はいはい、待ってて。ガソリンないから入れてくから。

のびぃぃー

起きた。 前あしのばしー、後ろあしのばしー。のびぃぃーーー。 ながぁぁぁ!! 目が合った。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペット

マスクを玉ねぎと紅茶で染める

最近小顔マスクなるものが流行っていて本体がベージュ系、ゴムひもが濃いめでエンジだったり茶色だったり。基本的に職場はマスクは白推奨、当たり前だけど。 最近会社はベージュ系マスクをつけてても大丈夫な雰囲気がしている。 私もベージュ系マスクにした…

テンションが高すぎて怖い

今日はテンションが高い。 おしっこのボリュームがすごくある。尿道が詰まってない。おしっこが普通にでる素晴らしさ。 調子いい!! 毎日快便。お通じがいい。 調子いい!! 言いたいことがたくさんいえる。仕事がはかどる。仕事できる。 調子いい!! 怖い…

povo開通式

ようやくpovo開通式です。 時間がない出勤前に頑張る。帰ってくると受付時間が過ぎててできないから頑張る。

ようやくpovoに申し込めた

スマホにする前からpovoを検討していた。povoにするためにスマホを選んだ。auで機種変更したらスマホ割ということで基本使用料が半額になった。月々1000円ちょい。 この頃からね、、過去記事↓ mmisugi.hatenablog.com

多肉植物を買う

数年前から枯れてる植物たち。 カーテンを締めきってたので周辺カビだらけ。

うちの犬のママが亡くなった

うちの犬を産んだくれたママが亡くなりました。

わたしはうつ病だと言われていない

心療内科に通ったことがある。 でもうつ病だとは言われていないし、こういう症状ですって伝えてじゃあこういう薬を出しますねって対症療法な感じ。正式に診断されていない。 お医者さんの表情は変わらないし親身になってくれてると思わなかった。薬だけ出し…

勧誘電話

私のスマホはめったに鳴らない。 朝からスマホが鳴った。 たまに怪しいワン切り電話がかかってくるので知らない電話には出ないことにしている。知らない番号だったけどちょうどスマホをいじってたので出てしまった。 「はい?」 「わたくし県議会議員候補の○…

太ろうと思って3月いっぱいビックマック生活

また痩せてきた。 ブラジャーがカパカパです。これ以上痩せると市販のサイズがなくなる。痩せると不便。 太らなければ! 何をしたら太るんだろう。何を食べたら太るんだろう。 そうだ、ビックマックだ! 3月いっぱいビックマックを食べることにした。 スー…

ヘッダをつけてみました

車の中がカレーくさい。何日も経つのに。スパイスってなかなか匂いが落ちないんだな~。 元気になってきたのでブログに彩りを増やそうと思う。 ヘッダをつけようかな。写真付きにしよう。昔の画像を眺める。 どれにしようかなー?

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 後編

続きです→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 中編 私も朝ご飯たべよっと。 ごそごそしてたら圧が。 あなたの分じゃないのよ。

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 中編

前回の続きです→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 前編 大変だ。ランタン忘れた。ソーラー式なのでぎりぎりまで日向に置いておこうと思った結果、忘れた。 室内用に磁石でくっつけるライトは常に置いてあった。けっこう前に買って一度も電池を変えて…