死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじやの脱却と磯の香りの見舞い

おじやに飽きたので、お弁当に持って行ってるミネストローネをリゾットにしよう。 水分多めにして洗ったお米とチーズを投入。スープポットに入れて持って行った。 水分を含んでもったり。 まあ許せるもったり。そのまま食べた。 チーズって美味しいな~。 チ…

胃腸科へ行く

午後から仕事に行く前に胃腸科、病院へ。 開院時間の1時間前から受付してるそうだがそれには到底間に合わなかった。いつも起きない時間だからとても眠い。 いつから症状がでてるかとか聞かれることを想定していろいろ考えて行ったのに全然聞かれなかった。 …

鼻水と私

鼻水が止まらない。 昨日までは左の鼻がぶっ壊れて今日は右の鼻。 かみすぎて鼻が痛くなってきた。 あまりにも止まらないので鼻にティッシュを詰める。昨日よりひどい。 昔からアレルギー性鼻炎。小学生の頃に鼻をかみすぎてティッシュが1箱なくなったこと…

引き続き体調不良

休みです。 まだまだ具合が悪い。父のお見舞いに行く元気がない。行かない。 ずっと横になる。 水替えをしようと思って2日前から汲んである水。できてない。 重い腰を上げて水替え。 すまんなおしし。 起きた時からお腹が痛い。トイレに行く。下痢。 排便時…

体調不良のち過呼吸で早退

起きた時から体調が悪い。 胃が痛い。頭が血が通ってない感じ。 ぐったり。出勤直後まで横になる。 休みたい。でも明日は休みだから今日だけ頑張ろう。 ごはんもおじや。多めに作ってスープジャーへ。今日も野菜ジュースとヨーグルトかな。食間に胃薬飲む。 …

体調不良

出勤前に金魚水槽の水替えを行う。 グリーンFリキッドを薄まらないように投入。 帰宅してから金魚の用具をキッチンハイターで除菌。30分漬け置き。 これで菌が根絶するといいな。 3回すすいでから念のためカルキ抜きを入れた水に浸した。 水質悪化を食い…

今度は白点病か!とか

水替え4日目。(いや5日目?) そろそろお水の色が薄くなってきたかなー。 あれ? また白いのついてる?? 頭の後ろに白い点。 昨日なかったよね!? この間のは白くてふわふわしてたけど今回はポチっと白い点。 白点病? またグリーンFリキッドを使用し…

オランダ獅子頭のおししの成長ぶり

オランダ獅子頭の「おしし」 ぐんぐん成長しております。 金魚はうまく写せない。 元気がいいってことです。 そうか連写だな! カシャシャシャ。 連写にしたらうまく写せた。 連写にしたらしたで躍動感がない。 この間水カビが体に付着したのでグリーンFリ…

相談する

契約更改の不満を店長に相談した。 親身に聞いてくれて、評価が下がって時給が下がったのは私の接客態度が悪かったからだった。 日頃から気にしてたからそれは仕方ない。笑った。 これはこういう理由でこうなってるんですよって説明された。納得がいった。 …

どうやらパワハラっぽい

契約更改があった。 なんだかんだで時給を下げられた。 リーダーびいきの上司といろんな討論をした。 私の上げ足を取ってくる。 戦った。 了承のハンコを押したんだけど。 やっぱり時給を下げられるのはリーダー側の主観が入ってる気がしてならない。えこひ…

待ちに待ったコートがやってきたぞ

わ~い、コートが届いた! 桜も咲き始めてもう春っぽくなってきた。 今年はもう着る機会が少ないと思うけど。ようこそわが家へ。 ご丁寧にハンガーカバーがかけてあります。 畳み仕上げじゃないです、ハンガー仕上げ。 はい、シンプル! シンプルイズベスト…

わ~い写真が届いたぞ

わ~い♪♪ 注文していた写真が届きました。 さすがに頼みすぎた。 今度注文する時には100枚以内に納めよう。そうしよう。 全部思い入れがあって全部とってもかわいいです。 これをどうしようか。 部屋中に貼り付けて飾っちゃう?考え中。 お気に入りの写真…

お弁当バッグのリベンジ

この間買いましたサッポロポテトの生地。 これでお弁当バッグの作り直しをしたいと思います。 広げてみる。 柄が強いな~。中サイズの小物向きですね。 折りじわがすごい。アイロンでは全然取れない。水通しです。 折りじわの部分が色焼けしている。ずっと売…

節約したいのにたくさん買い物する

父の病院の帰りに手芸屋さんへ。ここ最近よく行ってる手芸屋さんです。 この間作ったお弁当バッグの裏地を取り換えたい。生地を買おう。 閉店セールやってる!?もう閉店するらしい。なんだよー通い出したとこなのに。 どんどん手芸屋さんがなくなってしまう…

見舞いとヘアカット、あと写真を注文する

父がリハビリ病院に転院してから2回目のお見舞いに行った。 母は私とは別でお見舞いに行った。このぐらいの細かさでごはん食べてますよって確認してくださいとのことで12時に病院へ。普段作る人に確認してもらいたかったみたい。 シューマイやご飯なんか…

ダウンコートが寿命

この間買ったガーベラが水切りしてどんどん短くなってきました。 小さな丸い花瓶に移し替える。 なんかどっかで見たことあるな。 風船太郎だ! 暖冬で使ってなかったダウンコート。 寒くなってきたのでクローゼットから出してそのまま着た。うっすらカビ生え…