死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

引き続き体調不良

休みです。

まだまだ具合が悪い。父のお見舞いに行く元気がない。行かない。

ずっと横になる。

 

水替えをしようと思って2日前から汲んである水。できてない。

重い腰を上げて水替え。

すまんなおしし。

 

起きた時からお腹が痛い。トイレに行く。下痢。

排便時の色は普通。大丈夫そう。

そろそろ病院に行きたい。土日だから月曜日まで待とう。

 

食欲ないし食べるとおなかを壊すのでおじや。

3日目。飽きた。味変で粉チーズかけて食べる。

おじやと汁物を食べるので精いっぱい。おかずは無理。これだけでも胃に違和感が出る。苦しい。

 

紅茶の茶葉を切らしていて買おうと思っては忘れている。紅茶はカフェインが入っているから胃に良くないと言われている。ちょうどいいからしばらく買わなくてもいいか。

ほうじ茶を飲む。下痢なので水分をとろう。牛乳を入れてほうじ茶ラテにする。

飲めなくはなかったけどやっぱり胃が苦しい。不快感。

 

胃薬を飲むとお腹が空いてくる。

ポテトチップスとかマックのポテトが無性に食べたくなる。

絶対に無理だと思う。我慢する。

元気になったらマックのフライドポテトを食べよう。

 

体調が戻らないので布団に横になる。

お腹が鳴っている。

食べると下痢になるので食べるのが怖い。でもお腹空いた。

 

悪寒が止まらない。寒くて仕方がない。

今季に買った着る毛布、もこもこルームウェアを着続ける。

2日前から左の鼻がぶっ壊れた。さらさらとした鼻水が止まらない。家にいる時はティッシュを詰めている。

治らないのでおかしいと思いルームウェアかなと思って洗濯。干してる間はもちろん着られない。

鼻水がぴたりと収まる。

これかー。この間の刺繍の時もこれだったのかな~。

鼻水をかみ過ぎて鼻がツーンとしてる。蓄膿気味。頭も痛い。

せっかく買ったのに着れなくなった。もったいない。踏んだり蹴ったり。

寒いので登山用のウインドブレーカーを着る。シャカシャカしてうるさい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ