死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

体調不良

出勤前に金魚水槽の水替えを行う。

グリーンFリキッドを薄まらないように投入。

 

帰宅してから金魚の用具をキッチンハイターで除菌。30分漬け置き。

これで菌が根絶するといいな。

3回すすいでから念のためカルキ抜きを入れた水に浸した。

水質悪化を食い止めたい。がんばれおしし。

 

 

やはり今日も食欲がなく、昨日夕飯が食べられなかった。野菜だけ食べた。

母に今日のご飯はおじやがいいって言って作ってもらった。

全部食べ切れなかった。お弁当のやる気がなかったので残りをスープジャーに入れて持って行った。栄養バランスを考えて野菜ジュースとヨーグルトを食べた。

母には「3日前からお腹を壊してるよね、コロナ?ノロかな?水を飲まないから体調が悪くなるんだからね!」とか言われる。原因はストレスだろうけど言うとあんたが悪いとか批判されかねないので黙秘。

 

仕事してたら「今日は平和だね。」って同僚が近づいてきて声をかけてくれた。今日はリーダーが休みらしい。おお、それは平和。

日頃からいろんな話をしてる坊主憎けりゃ袈裟まで憎い組。私はちょっと手前。

昨日の上司の防犯カメラの話をする。ほんとやな奴だねって顔をしかめていた。

 

数時間後。

別の同僚が「今日は空気がおいしい。」とか言ってる。この人は完全中立派。どちらにもつかない穏健派。最近リーダーの顔色を伺っていて疲れるらしい。中立派にこんなこと言われちゃーねー。

今日は上司も休み。「今日は平和だねー。」と言って最近の話をする。

話を聞いてもらう。何とかならないもんかね~、困ったねーって。

みなさん店長に期待しましょう。店長は見ててくれるから信頼できるよと店長の株を上げておいた。

 

帰ってきてから調子がいいのでシチューとひじきを食べた。

食べれたって思ってたら胃が痛い。食べたら胃が痛い。背中も痛い。これはよくない。

少し前から慢性胃炎の胃薬飲んでる。効いてない?

常備していた胃薬がなくなった。また買って来なくては。

これではお金が貯まらない。もう到底犬なんて飼えないかもしれない。うう。

 

帰ってきてから息苦しいし頭も痛いし体調がよくない。暖かくして寝よう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ