死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

歯が痛い、と国葬

 

朝一で歯医者に予約の電話を入れる。

「歯が痛いのでなるべく早いほうがいいのですが…。」

「今日の午後空いてますよ。」

いや、今日は無理。仕事へ行く。

明日に決まった。早い。ありがたい。「助かります。」って言った。

 

一昨日からなんか歯がむず痒いなと思っていた。年齢と共についに歯周病がやってきたかと思っていた。

昨日になって急に痛くなった。わー、虫歯の痛さです。

歯が痛いけどこの歯のいい所は噛まなければ耐えられるくらいの痛さということ。ただし噛むとめっちゃ痛い。なので頑張って噛まないように右側だけでご飯を食べる。そっと食べた。

本当にすごく痛かったら今日絶対に行くと思うけど耐えられる痛さ。ありがたい。

 

とはいえ歯が痛いのがとても気になる。顔が痛いと気になって仕方ない。久しぶりだわ、この感覚。

左の顔が全部痛いような。隣の歯も痛いような気がするし、下の歯も痛いように感じる。どこが本当に痛いのかわからない。神経はつながっているなぁ。

どこが痛いのか気になって爪楊枝でつんつんしてみたけどさほど痛くない。左の奥歯1本全体がとにかく痛い。穴も開いてないし、欠けてもいない。グラグラもしてない。

昔に穴を掘って埋めた歯が痛いです。これは中で少しずつ侵食して大暴れしているな。長い年月かけてよく頑張ったな虫歯菌。

この歯はなくなってしまうかな。こうして昔のことが原因でどんどん大事なものがなくなっていってしまう。過去は振り返っても戻ってこない。

 

色々なことを考えていても。

 

あー歯が痛い。

 

 

 

安倍さんの国葬の日。

仕事だから見ないし、帰ってから母に聞いても「見てなかった。」と。ニュースでも国民の関心は低い。

 

別に安倍さんは嫌いじゃないんだけど。拉致被害とか頑張ってたし。国に多大な貢献はしたと思うよ。「国で葬式?まあしてもいいんじゃない。」くらいの感覚だったけど。

やっぱり費用がかかりすぎですね。

与党系も野党も疑問ぶつけてばっかりだったものね。説明が不十分とか言ってるけど説明されたとしてもやっぱり簡単にお金を使いすぎです。自民党勝手に決めすぎ。

街角インタビューで「クラウドファンディングで出したい人だけ出せばいいのに。」って言ってた。それはいい案。もう国葬は終わっちゃったけど。

安倍さん本人が決めるとしたら国葬したかな。してないかな。

 

悲しみが国葬反対で薄まった。

 

本当に、本当な意味で無念の死だと思う。

 

とりあえず旧統一教会がおとなしくなってくれればいいかな。なくなることは難しかろうから。

宗教は人を幸せにするために生まれたはずなのにどうして不幸な人が増えてしまうのかな。怒られるかもしれないけどオウムも公明党統一教会も私にしたらすべて一緒。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ