死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ぎっくり腰の女、その後

これの続き→よく休む人の悪口 2023上半期

 

レジの勤怠をつけてる同僚に話を聞いてもらう。

「ちょっと聞いてよー!ぎっくり腰で休んだくせに次の日来てるんだよ。すごくカゴも片付けてるし、すごい元気なんだよ!」

わたしはご立腹なのです。

 

「聞いたよー。昨日ぴょんぴょんしてたよ。」

「ぴょんぴょん??」

とは?

 

「階段を一つ飛ばしでぴょんぴょんぴょんってしてたよ。」

はぁぁぁ!!!?

 

せめて

腰よ、痛くあれ!!

 

階段一つ飛ばしできるなら大丈夫だろ。体幹強いな。

本当にぶっ飛ばしたい。

 

当日働いていた人にこの話をしたらがっくりしていました。少ない人数で頑張ったよね。開いた口が塞がらない感じ。

 

うちの店のレジは腰が痛い人が多い。コルセットの人が2~3人いて、他にも腰痛持ちがちらほらいる。時折休むくらいひどい人も。腰が痛くても頑張っている。

もうこれは休んでいいよ、腰が痛い人はみんなで休もう!って言って回った。

 

 

上司に「ぎっくり腰で休んだのに次の日来てるんですよ!ちゃんと言って下さい。」って言いに行った。

「治ったんじゃない。」ですって。

 

よく休むんですよって言う。いつもですって言う。

「台風だと休みます。」「台風は休むでしょ。」

「雪が降ると休みます。」「雪も休むでしょ。」

「この前はブヨに刺されてウイルスが頭に入ってめまいがして休みでした。」「そうなんだー。」

 

なんだこらぁぁぁ!

 

もぉぉぉ!!!

おのれー。私は諦めないぞ!

 

そのうち電話受けるのがめんどくさくなるからね。がんばれ。その冷静な物言いで頼みましたよ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ