死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ハード保冷材 vs 凍らせたペットボトル

効きすぎるエアコン問題。

夏の日当たりのいい朝~昼間は32℃に設定している。

 

朝起きると室内26℃。さっっむ!!

寝るときは暑いし起きると寒いし。32℃でもダメなの?これ以上もう上がらない。

どうしたらいいのよー、もぉー。

 

 

さいきんクーラーボックスを諦めて発泡スチロールで生きていくと決めた。金がないから。どうせ1日持たないし。出先で氷買えばいいかなって。

 

繰り返し使えるハードな保冷剤。最近いらないなって思っているの。冷えなかったらただのお荷物だし使わないとき邪魔。重い。

凍らせたペットボトルで代用できないかなって。溶けたら飲料水で料理に使えるし。使ったら軽くなって一石二鳥。

大差がなかったらペットボトルに変えて保冷剤を片付けようと思う。

 

ってことで検証します。

 

ハード保冷材 vs 凍らせたペットボトル

 

夏の間にしたいと思う、今がチャンスです。

 

1日目。

約500㎖のペットボトルを凍らせました。

発泡スチロールに入れます。10Lくらいのやつです。

凍らせるペットボトルは炭酸のものがいいと思います。膨張に強いから。目いっぱい水を入れないで9分目くらいにして凍らせました。

 

熱々の車内に放置します。

仕事に行って帰ってくるまでの時間に放置しようと思う。

駐車場は直射日光にさらされる場所あります。

 

5分くらいで36℃くらいの暑さ。

もっともっと暑くなるんだろうけど見届けてる時間はない。仕事行く。

  :

  :

約9時間後。

 

夜の車内温度は27℃。

 

さてペットボトルはどうなってるかな?

 

芯が少し残ってます。2cm×10cmくらい。ちょっと冷たい。まずまずです。

運転中はエアコン効いてるし車内はそこまで暑くならないと思うんだよね。食材も冷やして詰めるからここまで溶けないんじゃないかな。まぁ丸1日は絶対に持たないよねー。

 

 

小休憩。

 

長い犬。

ベッドが汚いのは許してください。

哀愁漂う後ろ姿。かわゆい。

 

 

2日目。

今度はハードな保冷剤を同じように放置したいと思います。

 

500と350だからちょっと不利かも。

 

昨日から車内に置き忘れていたので車内温度がすごいです。

50度に迫る勢い。車の中にいたら死ぬ。

湿気は少ない。

 

昨日とそんなに気温は変わってません。

昨日より入れるのが20分遅かった。結果に響くかなー。まあいいか。仕事行く。

  :

  :

はい、9時間後。

 

車内温度は28度。

 

どうでしょうか。

ぬっる!中は見えないけど明らかに凍っていない。

小さくて青いほうがちょっとだけ冷たいかな。

ってか緑の方が値段が高いんだよ。氷結とか長持ち持続とか検証グラフとか、良さそうなことすごい書いてあった、忘れたけど。10年前に買った350のが冷たいってどういうことよ。ゴミです。皆さんこれを買わないでください。

 

ってことで検証結果。

 

凍らせたペットボトルで十分。

 

ハードな保冷剤は処分します。

ラクマとかで売れないかなー。捨てるよりはいいよね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ