死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく休む人の悪口その後

この間の悪口の続きです。 前々回→お鍋を火にかけてきちゃったから早退する人の悪口 前回→昨日書いたもののその後と悪口

ラジオ体操して筋肉痛になる

思い立って朝からラジオ体操をする。 YouTubeで検索。 第一と第二を合わせて6分くらい。 どうせなら両方やろう。 腕まわしが多くて肩が疲れるな。 健康への近道は肩甲骨を動かせってことか。 第二ってやっててもよくわからない。あーわかんねぇ。 小…

連休だった&自分の年齢を見つめる

年休を使ったので土日連休だった。 平日休みに慣れているので土日休みは窮屈。 どこか行こう!と思っても「混んでるからなぁ…」と億劫になるのです。 もともと行動力がないのでさらに行動しない。 来月なんて3回も日曜日休みがある。日曜日休みは本当にいら…

愛犬のトリミングをする

うちの犬はもふもふである。 この前の写真。 昔はこんなにもふもふじゃなかった。 年齢と共に手足がもふもふしてきて白っぽくなってきた。

これ勧めてくる?-3

これ勧めてくる?-2 いつもの様にネットサーフィン中。 バナー広告が表示された。 なんで!? 今回まったく心当たりがない。 私にどうしてほしいのよ? mmisugi.hatenablog.com

ぶちギレる&やさぐれて誕生日

仕事でとにかくキレました。 もういい加減にしてほしい! ブログにすべて書きたいところだけど疲れた。 仲いい同僚に電話して聞いてもらったらすっきりした。 めっちゃ笑っていた。

歌をうたうお子様

うちのお店は店員が商品を打って、お支払いはお客様にしてもらうセミセルフレジ。全部お客様にやってもらうわけではないのでセルフレジではなくセミセルフレジ。 お客様がお会計をします。 おつりが無くならないように定期的に両替する時間があります。 両替…

昨日書いたもののその後と悪口

昨日書いたお鍋を火にかけてきちゃったから早退する人の悪口は数日前の話。 次の日よく休む人は普通に出勤してきた。 「昨日はすいませんでした。」って言ってきた。 「はーい。」って言って視界から逃げた。 いじめではない。もう会話したくない。関わらな…

お鍋を火にかけてきちゃったから早退する人の悪口

またレジ閉めてどっか行ってるよ。 60歳手前の同僚。 この同僚は4時間しか働かないのにレジを抜けてトイレへ行く。 この4時間のレジ打ちの時間中に1回30分は抜ける時間が入ってる。多い時は2回抜ける時がある。 それでもレジを打たなきゃいけない時…

美酢

休憩中、他部署の友人が美酢(ミチョ)を飲んでいた。 発売されてすぐでCMがいっぱいやってる時だった。

ドライアイス事件

なんでその方向に話が行くのよ、の少し後の話。 ドライアイスがなくなった音がする。 ボンベが終わりになるとシュゴッ、、ォォォ、、シュゥー、と消えそうな音がする。 ちゃんと出てない合図。 うちの店のドライアイスはパウダータイプで、お客様が直接入れ…

68歳

日常のひとコマ。

お前は銀行強盗以下だぞ!!!

かごにぴったりはまるマイバッグ。 店員が商品のバーコードを打つ時に次のかごへ移動する。 そこに袋をセットしておいて勝手に店員が袋詰めにしてくれるという便利グッズ。

40代で初めてのマッチングアプリ‐会話してみよう編

続いています。 前回→続・40代で初めてのマッチングアプリ いいねをくれたすべての人と会話することはできない。 そこまで器用じゃない。 私の最近の好みのタイプはがっちりとした筋肉質である。最近特に筋肉が好き。(BL漫画の影響?) そしてイケメン…

いいものがなくなっていく‐クリーニング屋さんの話

オープンから20年以上あるテナントのクリーニング屋さんが今月なくなるらしい。 詳しい理由はわからないけど業績かなぁ。

続・40代で初めてのマッチングアプリ

続きです。 前回→40代で初めてのマッチングアプリ いいねと覗きに来てくれたあしあとを確認するだけで1日が終わる。 疲れてしまった。 多すぎるからあしあとは確認しないことにしよう。

40代で初めてのマッチングアプリ

周期的に恋愛がしたいモードに入る。 いつもはその感情をそのままにしとくんだけど、 死ぬ前に恋愛はしたい やりたいことをやらないで死にたくない。

アイシャドウの奇跡が起こった

以前書いたブログの続きです。 mmisugi.hatenablog.com

仕事が遅いという認識

「まったく仕事が遅い!」 「私もそう思う。どうやって仕事してるのか見てみたい。」 という話を仲いい同僚とよくします。

雑記

元同僚の娘ちゃんが子供を産んだので、出産祝いをおきながら顔を見に自宅へお邪魔しました。4月生まれだったかな? ちっちゃーい!

前下がりのボブについて考える

入って半年くらいかな? 他部署に前下がりのボブの髪型の人がいた。 「前下がりのボブ?」と尋ねたら、 「もっと前下がりでもいいんだけどねー。」と言っていた。 ちょっと刈り上げしそうなくらいの前下がりだった。 ええ? これ以上? と思った。