死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズビズバが好き

ズビズバのお風呂用スポンジをようやく新しくしました。 うちの店で売ってないからネットで注文。うちに置いてくれればすぐ買うのに。 使用前。 使用後。 ホラー感。 ネットでバズってるのを見た時からこの画像をアップしたかった。ようやくかないました。 …

今月も赤字、欲しいものいっぱいやりたいこといっぱい

給料日過ぎた。 いつものように家計簿をつける。

バッグのチャームを作る

前回→本革バッグの持ち手を変える 付属のチャームを外して別のチャームを作ります。 長年愛用している印刷が消えかかったコアラのマーチのストラップ3点。 最近手に入れたたべっ子どうぶつのビスケットぬいぐるみ。300円と高いのにクオリティが低くてが…

本革バッグの持ち手を変える

前回→本革のバッグを洗う 洗ったらだいぶ臭いが軽減した。洗ったから若干パサパサしている。 とはいえまだ臭い。革臭いバッグ、くらいになった。 肩がけしたい容量なのに持ち手が短い。持ち手の長さは33cm。細身の私でも肩がけできない。 私は肩がけバッ…

いつまで経っても頭から消えない曲

年を取ってもアンパンマンのオープニング曲と365歩のマーチが頭の奥から出てくる。 何回も歌ってたであろう。 歌詞なんて飽きるほど覚えている。 噛みしめて噛みしめて、何周も回って着地。 ふとした時に頭の中に流れて「あーその通りだなー。」としみじ…

たんぱく質の1日の摂取量について考える

世の中たんぱく質ブーム。 たんぱく質の1日の摂取量。 ・男性およそ60g~65g。 ・女性はおよそ50g。 (体重1kgに0.8g必要だそうです。私は42kgなので33.6g。) 1日にどのくらい食べたら間に合うのか考えます。 私は女性なのでとり…

手芸屋さんへ行く

本革のバッグの持ち手を変えようと思っている。 ミシン糸がないので材料の仕入れに手芸屋さんへ行ってきました。 必要な物だけ買って帰るつもりが「そういえばあれも」「ついでにこれも」と、たくさん買ってきてしまった。 久しぶりに刺し子やろっと。わくわ…

北斗七星とシーツと美容院

北斗七星みたいな吹き出物ができた。これでは北斗の拳です。 40代以降にしか伝わらなかろう。

寝てるだけなのにかわいい

何だあの黒い物体は。 かわいい! ただの後ろ姿なだけなのになんでこんなにかわいいんだ。 毛並みがいいねぇ。 上から撮るとこんな感じ。 かわいい。

焙じるお茶と赤字の言い訳

生理管理アプリがカフェインを取るなと言っている。 ローズヒップティーとかハーブティーを飲めという。好きじゃない。 私は紅茶を茶葉で飲むのが好きです。コーヒーは飲まないし緑茶もあんまり飲まない。 かろうじてほうじ茶は美味しいと思うのでほうじ茶に…

安田のリュックの続き

安田のポーチをリュックにする、そして頭が安田でいっぱいの続きです。 やすだー!

本革のバッグを洗う

この間のくさい本革バッグを洗おうと思います。 mmisugi.hatenablog.com 何をしても臭みが取れない。 しばらく経ってもにおいが軽減しない。 なので洗います。

ぶちギレる人が多い

売られたケンカを買う。 私はケンカは売らないが買う。しっかり話を聞いて言い返す。なので長引く。 ケンカをしかけてきたのに逃げようとする。めんどくさがるなよ、ケンカをしかけてきたのはあなたですよね? いつも言えなかったことを言えたのでスッキリし…

2000円の物が500円で売ってるという嘆き

シャンプーブラシを探していた。 青と水色の透明で使いやすいお気に入りがあった。大手の量産品。 使ったり使わなかったりで使ってない期間にカビが生えた。 洗っても取れない。

カレーが嫌いな人もいるだろうが

私はカレーが好き。カレーが好きって言うかインドカレーが好き。 一人でどこか好きなところに食べに行っていいよって言われたらインドカレー屋に行くと思う。ナンが食べたい。定番のバターチキンカレーを食べると思う。 家庭の定番みんな大好きカレー。 割と…

2連休だった

2連休でした。

安田のポーチをリュックにする、そして頭が安田でいっぱい

仲のいい同僚(正社員)が話しかけてきた。 「ポーチをリュックにしたいんだけど何を買ったらいい?」 な に 言 っ て ん だ !? 「ポーチをね、リュックにしたいんだけど、何を買ったらいい?」 「ちょっと何言ってるかわからない。もうちょっと詳しく教え…

日記が書けない

毎日毎日いろんなことがあって。 いろんなことを考えて生きているのに。 文章にすれば日記になるのに。 これは日記じゃないなー。 困ったなー。 とりあえず年末に頑張りました。 ほめてください。