死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の魅力と心のコスパ&金魚

お花買ってきた。 お花屋さんで見かけて、赤いのに裏側の色が違っていて和っぽい豪華な菊だなって思ってた。高かったので眺めるだけ。 しばらくして鮮度が落ちて値下がっていた。乱雑にぐしゃっと巻かれてて花びらが折れていた。でも綺麗なので買いました。 …

触れるうちに触っておこう

ご飯食べてたら「かわいがってー」って近付いてきた。 「触らせてくれるの~?ありがとー!」 わっしゃ、わしゃわしゃ。 耳の付け根をもむと気持ちよさそうにするのです。 もみもみしてやろうのぅ。もーみもみ。 もっと触っていいんだって。 さわれーって。 …

お見舞いに行って本を売る

母は毎日父の病院にお見舞いに行っている。(土日は面会不可。) 今日は母が近所の人とお出かけ。見舞いには行かない模様。 見舞いに誰も来ないのはさみしかろう。ちょうど私が休みだった。単独でお見舞いに行く。 いつも見舞いに行く時は母の運転で病院へ行…

心が動かない時はタスクをこなす

心が落ちた時は何かしたいんだけど何も思い浮かばず、ただぼーっとする。 頑張って動くと空回りして大きな怪我をする。 疲れてるんだなと諦め、時間が過ぎるのを待つ。 そして時間を無駄にしたことを後悔する。 けど動けない。 行動しても後悔。 行動しなく…

お弁当バッグを作る

お弁当バッグを作ります。 設計図。 犬のアクリルチャームが映えるように明るい生地で作りたいと思います。 mmisugi.hatenablog.com ポンポンはバランス悪くて邪魔なので捨てました。 何色にしようかな、いい生地あるかな? 犬用ベッドの生成りの生地が余っ…

お見舞い&コング

年が明けて2回目の父のお見舞いに行く。 年末年始はお見舞いはできなかったのでしばらく会えなかった。年始明けに行った時に驚くほど痩せていた。しわしわ。病院の食事は美味しくないからおかゆしか食べてないそうです。それは痩せるわ。 「今日の食事は明…

電気ストーブ

今日は寒いですね。 初めて電気ストーブを買った時の写真です。 寝た。 そんな近くで寝ると危ないよ。 それにしても部屋が汚い。すみません。 2014.1.16 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペット

謙虚になりたい女 VS 優しい言葉遣いになりたい女 りんご編

「あ、そうだ。りんご食べなくちゃ。」 親戚から送られてきたりんごが結構余っている。 母がむかないと誰も食べない。 いつもむいてもらって悪いね、ありがとう。 とか言わないけど感謝しています。 と思ってたら、 「はい、りんご。」 ??? おそらく皿を…

角七宝の刺し子

オリムパスの角七宝の刺し子をやりたいと思います。 柄に合わせて縫って切ったら34cmの正方形にならなかった。印刷ミス? Awai-iroの刺し子糸、ラベンダーセージとピンクシャーベットで縫いたいと思います。 簡単にいうと紫とピンクです。 ななめのジグ…

年末年始が終わった&寄付

あぶない、お正月用の置物を飾らなくちゃ。 この時季じゃないと飾れない。もう遅いけど。 かわいい。 門松の飾りをつけるのが難しいのです。 この間のピンポンマムはもう寿命。忙しくって花を買い足さなかった。 年が明けてようやく新しくお花を買った。 年…

お弁当バラバラ事件

職場には従業員の荷物置き場がある。従業員が買い物した物を置く場所。 休憩室とロッカーまで遠いのでお弁当なんかも置いてある。ほぼ私物置き場となっている。 出勤しお弁当を買い物置き場に置く。 いつもよりお弁当を持ってきてる人が多くてぎっしりだった…

新年2024優しい言葉遣いを身につけたい!貯金も頑張る!

皆さま今年もよろしくお願いします。 去年はいろいろあったなぁ。 ってことでお正月っぽい餅の写真です。 ずっと餅を見つめていました。 2012.12.31 母が「私は今年の目標は謙虚!決めた!」って言ってました。 母の辞書に謙虚という文字はない。絶対にない…