死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

お見舞い&コング

年が明けて2回目の父のお見舞いに行く。

 

年末年始はお見舞いはできなかったのでしばらく会えなかった。年始明けに行った時に驚くほど痩せていた。しわしわ。病院の食事は美味しくないからおかゆしか食べてないそうです。それは痩せるわ。

「今日の食事は明日の健康だよ!食べなきゃだめだよ。」って強く言った。

母が年末に持っていったおせんべい。菓子袋の半分なくなっていた。お腹空いてるらしい。母に食べすぎだよって言われていた。

この間持っていった本は読まないから持っていけって返された。白内障だから文章読むのしんどいのかな~。新聞は読んでるくせに。暇なくせに。

 

今日はたんぱく質メインのお菓子と常温保存可能な野菜ジュース、メイバランスは亡くなった祖母が飲んでてイメージが良くないだろうから別のシニア食の飲み物を持って行った。

おせんべいとか食べてて大丈夫なの?隠れて食べてる?って聞いたら見つかっても別に何も言われないって言っていた。高血圧なので塩分があまり入ってないものにしたし喉に詰まらせないように柔らかいものにした。この差し入れも大丈夫そうかな。よく噛んで食べてねって言った。

食べ物が増えて嬉しそうだった。やることないから食べるでしょう。

 

おしゃべりが進んだし顔色もいい。元気になってきてる。よかったよかった。

歩けるような筋力がつくまでしばらくリハビリするそうです。

とても暇そうだけどまだまだ退院はできなさそう。

 

 

 

うちの犬はボールがあまり好きじゃなかった。

投げても無視する。まず投げる所を見てくれない。

 

どんなおもちゃが好きか好みを模索中。

初めてコングを買った時の写真。

 

新しいものが大好き。大興奮。コングだよー。

汚れそうだから中身は入れていない。

うなりながら逃げます。

 

あむあむあむ。

舌べらでコングの感触を確かめます。

添えおててがかわいい。

 

うちの子はぬいぐるみ系が好きなのです。壊すのが好きなのです。

コングは壊れない。つまんない。

持ったのは数日。結局コングも好きじゃなかった。ちょっとボールっぽいもんね。

 

2013.1.20

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ