死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 後編

続きです→犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 前編

 

ずっと行こうと思っていた竜洋海洋公園に行こうと思う。りゅうようかいようこうえんと読みます。読みづらい。着物を売ったときに店員さんがここがいいよっておすすめしてくれた場所です。

 

長時間の車移動。

ようやくここまで来た。

 

あっつっ!!

 

とても暑くて犬を散歩させられる陽気ではありません。これは熱中症になる。アスファルトが熱々。全国放送のひるおびで静岡で真夏日を記録しましたって言ってたもんなー。涼しくなってきたってのになんでこんな時に。日陰もなさそう。

せっかく来たけどお散歩は無理ですね~。

 

熱中症にならないように水をたくさん飲みなさい。

ごくごく。

 

ぼたぼた。

かわいい。

 

ここまで来てやることがない。

お腹空いたから富士宮焼きそばを焼いて食べましょう。

うまいうまい。

 

閉じ込められて寝てばっかり。かわいそうに。

 

今年一番の鼻まがり犬です。

 

 

ここまで来て帰るのはもったいない。

山のほうに行けば涼しいかな。北にいいところないかしら。

 

小國神社。

聞いたことある。CMで見た。観光地っぽかった。

ここよりは涼しそう、行ってみよう。

 

道中の看板に「遠州の小京都」って書いてある。ほんとかなー。

 

あっ!思ってる以上にちゃんとしたところだ。当たりかも!

 

大きな鳥居。

 

杉の木もでっかーーーい!!

なっがー!見上げると首が痛くなりそう。大人3人くらいが手をつながないと囲めない幹の太さ。

 

暑いから日陰を歩きましょうね。杉の木がたくさん生えてるので涼しいです。

 

赤い橋がありますね。あっちに行ってみよう。

 

池作ったのかなー。

 

とことこ。

歩けてるねー。

 

赤い橋を渡ります。

 

モザイク橋もわたります。

 

もう1つの鳥居が見えてきました。

 

せっかくだからお参りしていこう。

お賽銭を入れてお願い事をしました。

どうかみんなが健康で幸せでありますように。あと平和とかもお願いします。

 

のど乾いてきた。

何か飲もうかな。

たくさんお店屋さんがあるなー。華やかです。どれにしよう。

 

和のバナナジュースに決めました。

バナナ、豆腐、牛乳だそうです。おいしそう。

 

甘すぎなくておいしい。重すぎなくてさっぱりしてて乾いた喉にぴったり。

ストローがハート形でした。さすが観光地。

おいしかった。もっとたくさん飲みたい。

 

 

帰りは高速に乗りました。

運転するのに飽きたからです。

 

牧之原SA、ドッグランがあるみたい。

日が暮れてきたし行ってみようか。

 

ほら、ドッグ、ランしなさい。

戸惑う犬。

 

ベンチに座ってるから冒険しておいで。

『一緒に行こうよー。』

しょうがないなぁ~。

 

歩いてみても全然こっちに来てくれない。

もー誘ったくせに。

 

こちらの写真のどこかに犬がいます。

どこでしょうか。

 

正解は、、

 

ここです。

わかりましたか?

 

歩みは遅いけど歩くのが好きみたい。

よかったねー。

 

その後全然飼い主の所へ来てくれず。お友達が増えても我関せず。

ずっと徘徊していました。

自由を満喫していて何よりです。

 

帰りにオリエンタルカレーを食べました。おりえんたる~♪

うまいうまい。

 

 

今回の車中泊費用はガソリン代やお土産代も合わせて1万円くらいでした。

走行距離は330km。

どちらも多いのか少ないのか。通常どのくらいなのかねー。

今度行く時も記録してみようっと。

 

 

おわり。

長々ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ