死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 前編

3連休になった。犬の具合もよくなったので車中泊に行こうと思います。

 

準備してたらそわそわ落ち着きがなくなる犬。

お出かけがわかるの~!??本当によくなったね、うれしーー!

ぶっちゅー。嫌そうなお顔。触るなって払いのけられる。なーんーだーよー。

 

最近は荷室でまったりしています。なかなか助手席に来てくれません。行ったり来たりがしんどいんだろうか。

 

運転中、しばらく経った後、助手席に来た。

 

エアコンの前に陣取っています。荷室が暑いのね。はいはい、温度を下げようね。こっちは寒いけど我慢するよ。かわいいからだぞ。

 

道の駅、富士川楽座に寄って行こう。

じゃらん?(うろ覚え)で道の駅ランキング3位だったんだよ。静岡のくせに全国3位だよ。ちょっと寄ってみたいじゃない。

商業施設だった。高速の富士川サービスエリアと繋がってるから大きくてたくさんのお店が入ってるみたい。

今日は特に暑い。

エアコンがついていない車の中に犬を置いていけない。ちょっと中を見ることは難しそう。

 

とりあえず富士山の写真を撮った。

宝永山が静岡県の証。

 

時間をロスしました。ちぇ。

 

夜は寒いかもしれないので肌がけ布団を持ってきました。

洗ってないのでむせるかもしれない。道中のコインランドリーで丸洗い。

 

時間があるし時間だし、ごはん食べるかい。

むしゃむしゃ。

 

コインランドリーの駐車場では料理はできない。ってことでお腹が空いてきたのでもってきたサーモンのマリネを食べる。夕ご飯の時に食べようと思ってたけどもうお腹が空きすぎている。食べる。

 

 

お気に入りの道の駅へ。

気温は27℃。ちょうどいい。

 

ご飯を作りましょう。

おみそ汁が食べたかったのでご飯を炊きます。この間めんどくさがってタッパーに詰めたらカチカチでご飯がおいしくなかった。

火を通した玉ねぎと油揚げをタッパーに入れ、ほんだしと味噌を詰めてきました。温めるだけでみそ汁ができます。

 

先にご飯を炊いておいてみそ汁を温めます。

その上に炊いたご飯を乗せて保温。

 

おかずはホタテのバター醤油。

食べたかった。

じゅわ~。

おいしそー!

 

うんまーい!贅沢ー。

 

私がごはん食べてても気にならない犬。爆睡。

 

私も寝ましょっと。

ずっとエンジンをかけてて気になる車。数時間エンジンかけっぱなし。車中泊組だと思うんだけど。アイドリングストップしてよと思っていた。

深夜の2時。ビーッ!ビーッ!ビーッ!飛び起きた。その車から数回アラームが鳴っていた。

もぉー!なにしてんのよ。目が覚めてしまった。

犬は爆睡。

 

まどろみつつ、寝たんだか、寝てないんだか。

 

おはよう。

車内は22℃。寒い。肌がけ布団持ってきてよかった。

犬と散歩へ。

オムツ外したけどしてなかった。いつも車でするくせに。何でしないの?

おそとでたっぷりした。

 

私がトイレ行ってる間にベッドがびしゃびしゃになっていた。

さっきたっぷりしたのに?

どうやら水をこぼしたらしい。こぼさないでよー!

おしっこじゃないからまあいいか。

 

しっとりしてるシーツの上で朝食をいただく。むしゃむしゃ。

 

私はホットサンドを食べたいと思います。

さけるチーズが余ってたのでこれを使おうと思います。

今回は6枚切りにしました。

 

焼いてる間に先ほど作ったクラムチャウダーも保温。

はい、おいしいです。

この前8枚切りで作った時は全然くっつかなかった。6枚切りがちょうどいいようです。さけるチーズはカチョカバロみたいな硬めのチーズになりました。のび~る。

 

 

 

続く→犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ